ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

W.K.S.Pアカデミー開催情報 2020.06.30更新

こんにちは!W.K.S.Pアカデミーの三宅です。

 

新型コロナウイルスが蔓延してずいぶんと時間が経ちましたが、これからは世間で言われる「withコロナ」の意識で生活を豊かにしていくことが求められていますね。

 

スポーツの世界でも今までとは違うスポーツへの向き合い方をしなければならないわけですが、今まで以上に窮屈な思いやストレスを感じることもあるかと思います。

 

でもそれは例えばラグビーも毎年のように起こるルール改正と同じで、いかにルールに適応してチームを作っていくのか、そしてルールをうまく活用してラグビーを楽しむのかが大事です。

 

強いチームや一流の選手はプレーのパフォーマンスよりも、物事をマイナスに捉えるのではなくプラスに変える力があるからその地位にいると強く感じます。

 

W.K.S.Pアカデミーでも、今のベストを常に模索しながらアカデミー生の安全安心を第一とし、そして存分にアカデミーの時間を楽しんでもらえるようにまずは我々コーチが率先して準備をして参りたいと思います。

 

前段が長くなりましたが、ここから各クラスの開催情報についてお伝えいたします!笑

 

現在開催中の前橋クラスに続きまして太田クラス、熊谷クラスも1ヶ月遅れとなってしまいましたが開催することが決まりました。

 

しかしながら太田、熊谷クラスともにお借りしている施設の使用条件がまだまだ整わず、かつW.K.S.Pアカデミーを開催するにふさわしい代替グラウンドやそのグラウンドの設備、その他条件など開催場所を探すことが非常に困難でした。

 

よって太田、熊谷クラスの皆さんにはイレギュラーな開催となることをご了承の上、ご参加の判断につきましては皆さんの意思を尊重させて頂きます。

 

以下、各クラスの開催情報となります。(2020年6月30日時点)

 

【前橋クラス】

開催:現在開催中

場所:高崎市菊地サッカー・ラグビー場

時間:小学生(17時10分~18時20分)中学生(18時50分~20時00分)

※W.K.S.Pアカデミーのロードマップ「Step2」を適応中

 

 

【太田クラス】

開催:7月2日(木)より開催

場所:尾島公園グラウンド(太田市亀岡町99)

時間:小学生(17時10分〜18時20分)中学生(18時50分~20時00分)

※パナソニック ワイルドナイツグラウンドが使用できるまでの代替グラウンド

※W.K.S.Pアカデミーのロードマップ「Step1」を適応

 

【熊谷クラス】

開催:7月4日(土)より開催

場所:熊谷スポーツ文化公園内 西第1多目的広場

時間:小学生(13時50分〜15時00分)中学生(15時30分〜16時40分)

※立正大学ラグビーグラウンドが使用できるまでの代替案

※W.K.S.Pアカデミーのロードマップ「Step1」を適応

 

 

以上となります。

 

また、参加されるにあたり以下の方はご自宅にて待機をお願い致します。

 

現地にて検温を行い、37.5度以上あった場合。

直近14日間でご自身、ご家族に体調不良があった場合。

直近14日間でご自身、ご家族が新型コロナウイルスに感染された方との濃厚接触があった場合。

 

以上、徹底させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

また移動時のマスクの着用、参加の前後には必ず手洗いやうがい、密集を避けるために荷物の分散や不必要なお喋りなど細かくご指導させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

と、ルールやお願い事がたくさんありますがみんなで意識することが習慣となっていつの間にか当たり前のように自然と行動に移せることと信じております。

 

朝起きたら家族に「おはよう!」と言えるように。

 

「ありがとう!」と、感謝の気持ちを伝えられるように。

 

目の前にゴミが落ちていたら拾って捨てるように。

 

そしてパスを取る前にはハンズアップするように。

 

みんなの笑顔に会えることを楽しみにしていますね!

 

 

ちなみに引き続き、オンライントレーニングは金曜日のみとなりますが継続して参ります。

 

改めて時間などの詳細を公式LINEにてお伝えいたしますので楽しみにしていてください。

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE