ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

前橋市立元総社小学校2年生「親子ふれあいラグビー教室」

本日は、前橋市立元総社小学校2年生とその親御さんを対象にしました「親子ふれあいラグビー教室」を開催させて頂きました。

 

45分間(実質40分弱)という時間の中で、ラグビーボールを使って笑顔溢れる時間にすることを目的とし行いました。

 

ただ楽しめれば良いというわけではなく、思いやりの気持ちや協力、感謝の気持ち、ごめん・ドンマイの精神などを最初に伝えて行うと、一生懸命にゲームに取り組みながらも相手を思いやる気持ちを要所で展開してくれて、本当に有意義で素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

中には運動が苦手な児童もいると思うのですが、チームで協力することで運動が苦手な部分がかき消され、一生懸命に取り組む汗や笑顔が自然と出てきたのが印象的でした!

 

また、親御さんも一旦スイッチが入ると必死で取り組んで下さり、ゲームの結果に一喜一憂してくれる姿を見てこちらも嬉しくなりました。

 

明日以降の筋肉痛に気を付けてくださいね!笑

 

今後もいろんな形でラグビー普及を展開していくにあたり、親子の触れ合いというのは改めて良いテーマだなと思いました。

 

今回いろいろとコーディネートして下さった関係者の皆様、この場をお借りしまして感謝申し上げます。

 

またやりましょう!!

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE