ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

スマイルフェスティバル in 前橋

本日は、前橋青年会議所の企画である『スマイルフェスティバル in 前橋』に参加してまいりました。

 

どんな内容かと言いますと、いろんなスポーツのトップアスリート達やスポーツ界で名を馳せた人たちが集まって、スポーツ教室や体験会での講師となり子ども達に指導したりスポーツの良さを伝えたりするというとても素晴らしい内容が盛りだくさんのイベントでした。

 

ラグビーでは、元日本代表で世界のトライ王でもある大畑大介さんを筆頭に、パナソニック ワイルドナイツから北川智規選手、林泰基選手、谷田部洸太郎選手、そしてワイルドナイツスポーツプロモーションからは三宅、大澤が参加をして子ども達との触れ合いの時間を楽しみました。

 

体験ではラグビーをやったことのない子どもが中心に集まってきて、ラグビーボールを触ったりパスをしたり、そしてタックルバッグにタックルをしたり中には飛び跳ねたりなんかもして非常に笑顔溢れる時間となっておりました。

 

そしてラグビー教室の方では、1時間という短い時間でしたがラン、キャッチ、パス、キック、タックルなどラグビーのプレーの基本テクニックを習得してもらえるようなプログラムで行いました。

 

小学校1年生から中学生まで幅広い年代だったのですが、大きなケガもなく無事に笑顔で終えることが出来たので良かったです。

 

僕自身も非常に本当に良い経験が出来て良かったです!

 

その中でも、いろんな競技のトップアスリートたちが共通して子ども達に伝えていたことがとても印象的でした。

 

それはまず、身近にいる両親に感謝すること。

 

そして先生や仲間に感謝をすること。

 

人に感謝をすることが出来る人間は、感謝される人間になるということ。

 

当たり前の事ですが、なかなか出来ない事ですね!

 

感謝の気持ちを常に持つことが出来れば、スポーツだけでなくなんだって頑張ることが出来るはずです。

 

ほんの少しの頑張りや努力が積み重なって、目標達成のための材料になりますので、本日楽しく学んだことをまた改めて自分のチームや居場所で活躍できるよう頑張って欲しいと思います。

 

本当に充実の1日でした!

 

最後になりましたが、前橋青年会議所のみなさんの多大なるご尽力があってこその本日の成果でありました。

 

いろいろとご配慮いただき、そしてサポートを頂きましたことをこの場をお借りしまして感謝申し上げます。

 

 

ワイルドナイツスポーツプロモーション

三宅 敬