ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第8回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

梅雨も明けて夏が来た!と思ってしまうほどの青空で気温もぐんぐん上昇し、立っているだけで汗が噴き出すほどの気温となりました。

 

それぞれの小学校でもプールが再開されて、今日みたいな日はプールにぷかぷかするとかなり気持ち良さそうですね^ ^

 

プールの後の授業は眠たくなるのが定番ですが、睡魔に負けないようにしてくださいね^ ^

 

では本日のレポートです。

 

暑すぎる本日は、準備運動やスペースをとらないプログラムはなるべく木陰で行いました。

 

 

少し風もあり、それだけでじゅうぶん涼しく感じましたね^ ^

 

 

体幹トレーニングも自分の体をしっかり支えられるようになってきましたね!

 

 

垂直跳びや立ち幅跳びでは腕の振り方を意識しました。

 

高く跳ぶ時は腕を高く振り上げること。

 

 

前に跳ぶときは上ではなく跳びたい方向に腕を大きく伸ばします。

 

 

このジャンプをする力を利用してボールを遠くに飛ばすこともできるようになりましたね!

 

 

 

腹筋や背筋、腕の振り方がボールによく伝わっていました^^

 

 

今日のミラーゲームは、ボールを使わずサイドステップや前後走だけで行いました。

 

ミラーに映らせないように左右や前後の切り返しが良くフェイントを使うなど駆け引きも上手になりました!

 

 

 

ミラーとなる側も体勢を崩すことが少なくなったのですぐに追いつくことができるようになったことも白熱した要因ですね^^

 

 

 

 

これまでやってきたアニマルウォークや体幹トレーニングで体を支える体幹が強くなったこと、そして腕の振り方でダッシュ力が上がってきました!

 

土台となる体の使い方が身についているので、今後の成長がとても楽しみです^^

 

【次回のキッズパーク】

2022年7月2日(土)

場所:龍舞グラウンド

時間:14時50分~15時50分

 

本日のプログラム

1 準備運動

2 バランスレッグスウィング

3 体幹トレーニング

4 垂直跳び/立ち幅跳び

5 股下ボール投げ

6 ミラーゲーム

7 振り返りの時間

 

キッズパーク

田仲 一正

 

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。