ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第15回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

3連休の初日は暑〜い1日となりましたね!

 

明日以降は台風の影響により、雨が降るとのことです。

 

また連休明けは台風で雨風が強くなる恐れもあるので十分に注意をしてください!

 

 

さて、19日は「敬老の日」です。

 

おじいちゃんおばあちゃんと過ごす人も多いのかな?

 

是非是非、日頃の感謝の気持ちを笑顔で伝えてお祝いできるといいですね(^^)

 

 

また24日は運動会が行われる小学校も多いと思います。

 

最近は各学年ダンスが行われるそうで、日頃の練習の成果を存分に発揮して思い出を増やしていきましょう!

 

 

本日のキッズパークは、いつものプログラムにリズムをつけて行いました。

 

ミニハードルやラダー(マーカー)では、リズムに合わせることでスピードがコントロールされます。

 

 

早く行きたい気持ちを抑えてリズム良く(^^)

 

するとリズムに乗って腕がよく動き、姿勢もカッコ良くなりました!

 

フォームが良くなったところでそのままダッシュ!

 

 

ボールと競争です!

 

追い越したい相手がいるとスピードも上がりますね(^^)

 

 

 

9マス鬼ごっこでは10回のジャンプをリズムに合わせて行いました。

 

続けてジャンプをするのでバランスを崩してしまうとリズムもバラバラになってしまいましたね。

 

 

ジャンプをする力加減、タイミング、そしてバランスをとる体幹が大切です!

 

いつもの自分のテンポとは違うので、初めは少しギクシャクした感じもありましたが、リズムが合ってくるとバランスもよくスムーズな動きになりましたね(^^)

 

 

 

【次回のキッズパーク】

2022年9月24日(土)

場所:龍舞グラウンド

時間:14時50分~15時50分

 

本日のプログラム

1 準備運動

2 ミニハードル/ラダー(マーカー)

3 ボール追いかけっこ

4 9マス鬼ごっこ

5 振り返りの時間

 

キッズパーク

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。