ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第10回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めますタカです!

 

先週まで合宿でいなかったグラウンドの主、ワイルドナイツが帰ってきて、小雨の中、週末の練習試合に向けて熱意のある練習をしていました!

 

本日は小雨ということで、グラウンドでの開催となりましたが、キッズパーク生来てくれるかなと心配してましたが、ほぼ全員来てくれました!!

それところが晴れよりもテンションが高い子がいました(笑)

 

さて本日のキッズパークは走る動作について、ドリルを組んでいきました!

 

まずラダードリルではもも上げと腕の振り方を中心に落とし込みました。

しっかりとももをあげることで地面に蹴る力が伝わり力強い走りとなります。

 

腕の振り方も効率のよい振り方をすることで次の動作に繋げられます。

 

次にケンケンパーでは地面を蹴る時に反動で体に伝わる力が全身にスムーズに伝わるような使い方を獲得していきます!

 

キッズパーク生の中には、腕を振らない方が速いじゃないの?という疑問があったりして、実際に腕振るのと、腕振らないでどっちが速いのか?なんていう実験もしてみたり。

 

こうして疑問に思うものは実際に体で実践してもらって、違いを学んでもらっています!

 

またキッズパーク生からの疑問にも楽しく納得できるように指導を今後とも心掛けていきたいと思います!

ケンケンパー、意外と難しいぞ!?

ケンケンパーで鍛えた跳び方で長縄跳びチャレンジ!

左右前後に飛んでスムーズに跳べるように

おっ、高い高い^_^

 

本日のキッズパークドリルです。

 

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,ラダードリル

3,ケンケンパー

4,走り方

5,前後左右ジャンプ(2部のみ)

6.長縄跳び

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。