ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第14回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

梅雨が明け、一気に夏モード全開の気温となってきましたね!

 

 

各小学校では明日の終業式を残して、もうすぐ楽しい夏休みが始まりますね^^

 

そして今週金曜日にはオリンピックが始まります!

 

いろんなスポーツが見れるチャンスです。

 

画面越しからでも伝わる緊張、選手の表情やしぐさなどレース前のルーティンを観察するのも楽しみの1つですね。

 

誰しもがレース前は緊張するものです。トップアスリートはその緊張をどうやってほぐすのか、自分の力を100%出す為にはどんなことをしているのかも見られるといいですね!

 

なぜなら、来週キッズパークでは体力測定をするからです^^

 

年に4回ある体力測定で前回の記録を少しでも更新できるかなど、1つの目標として体力測定を実施しています。

 

緊張感のある中で全力を出すという意味ではオリンピックも体力測定も同じですね。

 

来週のキッズパークが楽しみです!

 

また、そんなキッズパーク生に今日の給食は何だったかを聞いてみました。

 

ビーフシチュー、夏野菜カレーに麦ごはん、冷凍パインなどなど。

 

僕が覚えていないだけなのか、うらやましいメニューが盛りだくさんですね。

 

まだまだ黙食が続いているかとは思いますが、給食の一コマも楽しい思い出として残していきましょう。

 

そして明後日から始まる夏休みは夏風邪や熱中症には気をつけて規則正しい生活を心掛けること、そしてお手伝いも宿題もばっちりと、よく食べよく寝てよく遊んで思い出をいっぱい作ってください!

 

前置きが長くなりましたが、本日のレポートです。

 

来週は体力測定を行うので、各種目を思い出す復習も兼ねたプログラムを行いました。

 

体力測定は全部で5種目。

・30m走

・反復横跳び

・ボール投げ

・サッカードリブル

・バランス

 

各種目のポイントをおさらいをしたり、実際にチャレンジをしてもらいました。

 

 

 

 

誰かと競い合うものではなく、自分が今どれくらいできるのか、前回の測定値からどのくらい成長できているのかを知る事が目的の体力測定です。

 

 

 

 

緊張はすると思いますが、いつも通り楽しくすることで全力が出せるものです^^

 

笑顔笑顔でチャレンジする姿を楽しみにしています!

 

 

次回キッズパークのご案内

日時:2021年7月26日(月)

場所:尾島公園グラウンド(太田市亀岡町99)

時間:1部 16時40分~17時40分

   2部 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです

1 準備運動

2 反応ダッシュ(30m走)

3 反復横跳び

4 ボール投げ

5 サッカードリブル

6 バランス

7 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正