ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第27回W.K.S.Pアカデミー(前橋クラス)レポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

本日は勤労感謝の日ということで、アカデミー生達に身近にいる勤労を感謝する人は?との問いに、全員が口を揃えて「お父さん、お母さん!」と言ってました。

 

その時、本当に身近にいたのは僕だったのですが、誰も「みやっきー」と言ってくれませんでした。笑

 

と冗談は置いといて、なかなかご家庭では感謝の言葉を口にすることの気恥ずかしさや、感謝はしているけど日常の中で言う必要は特にないかも、などと思っているアカデミー生もいるかもしれませんが、ちゃんとアカデミー生達は感謝の気持ちを持っていますので、ご安心を。

 

さて、本日の前橋クラスですがいよいよ冬将軍到来か、と言わんばかりの寒さでしたね!

 

いやぁ、本当に寒かったです。

 

先週同様に、止まっている時間をできるだけ少なくするためにウォームアップもよりアクティブに、そしてその勢いのままボールゲームに移行できるようドリルを組み立てました。

 

風もそこそこ強かったので、少しイージーなハンドリングミスがありましたが、運動量はとても多く寒い中、大粒の汗を流して半袖になっているアカデミー生もいました。

 

春から取り組んできたHOT PASSやトライラックが自然と染み付いてきて、そのほかの基本スキルも理解しているため、ボールゲームを行なってもレベルの高いプレーが連発するようになってきました。

 

あとはレベルの高いプレーを安定して発揮できる集中力やそのほかの基本スキルの導入によってまだまだレベルアップはできますので、少しでも練習に参加ができるよう、体調管理には十分に気をつけてくださいね!

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ペア鬼ごっこ

→ミラードリル

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

3 体幹トレーニング

4 ボールゲーム&ミニドリル

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE