ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第11回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

今朝から天気予報を見ましたら11時頃から曇りのちに雨マーク、お昼過ぎに雨マークとありましたので、雨降るかな降るかなと気にしてたのですが、結局雨降らずでなんだが、的外れな気がした1日でした笑

 

本日は「見て聴いてスタート」という新メニューの反応競走ゲームを導入しました。

 

コーチ> Aくん> <Cくん <Bくん  ※AくんとBくんは仲間  A、Bくん vs Cくんの構図

とこのように一直線上に並んでおり、コーチの出すマーカーの色と同じ色に向かって競走するというものです。

 

Aくんはコーチの姿が見えないのですが、Bくんがマーカーの色を見て、Aくんに伝達する。伝達してもらったAくんはゴールに向かって反応する。

Cくんはそのままコーチの姿が見えますので出されたマーカーの色と同じ色へ。

 

このようにAくんは聴いてスタートする

Cくんは見てスタートする

 

まだAくん、Bくん、Cくんでそれぞれ役割が違いますので、キッズパーク生にはローテーションという形ですべての役割をやってもらいました。

コーチからの説明もよく聞いていたかな?

 

途中でわからなくなる分には構わないのですが、最初から分からない状態ですとぶつかっちゃったりして怪我してしまうので、約束事に含まれている「人の話を聴く」を守りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

【次回KidsParkのご案内】

日時:2020年9月14日(月)

場所:いずみ総合公園町民体育館

1部(小学1,2年生) 16時30分~17時30分

2部(小学3,4年生) 17時45分~18時45分

 

 

本日のキッズパークです。

 

1 準備運動

→リズムあそび

→ひこうきバランス

2 なわとびジャンプ

3 反応ボールキャッチゲーム

4 見て聴いてスタート

5 中当てドッジ

6 振り返りの時間

 

KidsPark

大塚 貴之