ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

2019年度最終回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

本日の熊谷クラスをもって、2019年度のW.K.S.Pアカデミーは全て終了いたしました。

 

改めて全てのクラスのアカデミー生、および保護者の皆様、そして施設を快くお貸し頂いた関係者の皆様には心からの感謝を申し上げます。

 

前回のレポートでも書かせて頂きましたが、今年度のアカデミーは最後の最後で新型コロナウイルスの影響で満足な形で今年度を締め括ることができませんでした。

 

また、9月にはラグビーワールドカップが開催されてイレギュラーなシーズンを迎えたこともあり、コーチとしてだけでなく運営をするマネージメントの部分でも成長をさせて頂く事ができました。

 

皆さんにはいろいろと歯痒い思いやストレスを感じさせる事があったとは思いますが、本当に毎回毎回ラグビーが大好きで前向きにプレーしてくれて嬉しかったです。

 

本日も熊谷クラスの皆さんと太田クラスの皆さんが交流する事ができ、体験で来てくれたお友達もいまして多様性を象徴するアカデミーとなりました。

 

前回の前橋クラス同様、まっさんのウォーミングアップの後に4列パスレース、そしてランニングパスレースをしてからボールゲームを行いました。

 

いつもと違って本日はアカデミー生達にボールゲームをプレーしてもらいながらレフリーも自分達でやってもらいました。

 

つまりルールが理解できていないといけないし、今のプレーはどうだったのかという判断とアピールも必要になります。

 

皆さんの主体性が求められるボールゲームになったので、今後も導入しても良いかなと思いました。

 

とにかく安全に留意し、そしてラグビー好きのみんなが大好きなラグビーを思い切り楽しんでくれたのが僕としても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

そして最後には今年度でアカデミー卒業となる中学3年生にささやかですが記念品をお渡ししました。

 

例年とは違う形での締めとなりましたが、今年度も忘れられない1年となったのは個性あふれるたくさんのアカデミー生達と過ごせた事が何よりも宝物です。

 

来年以降も僕達の力ではどうしようもできない事が起きるかもしれませんが、今年度で得た経験を活かせる事を信じております。

 

本当にありがとうございました!

 

小学生クラス

 

中学生クラス

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE