ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第21回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めますタカです!

 

20日にベスト4進出をかけて南アフリカ戦が行われましたが、残念ながら敗退となってしまいました。

 

ラグビーワールドカップにおける日本代表の活躍は国内、ひいては世界を驚かせる出来ことになりました。

南アフリカ戦では平均視聴率が41.6%と、国民の約2人に1人は見たという割合になりますね。

 

ラグビーに対する関心が高まっていて嬉しいですね!

 

ラグビーワールドカップが始まる前は代表的な反則であるノックオンでさえ知らない人が多かったのですが、今日のキッズパーク生の中にはジャッカルというプレー行為ワードが出ていてびっくりしました。

 

子どもたちにもラグビーを夢中させてくれたのでしょう。

 

ということで、今日は先週と同じメニューに加えてタックルに挑戦してもらいました!

 

みんな実はぶつかり合うのすきなんだなぁと思うんです。

 

大きなタックルバッグを目の前にしたときは怖いとか痛そうとか言い出しますが、いざタックルしてみると、倒した爽快感からなのが、何度もタックルをしてましたね。

 

でも中には顔からぶつかったりする子もいましたね(笑)

 

ほっぺたにつく、肩にしっかりつける、バインドを離さないなど説明しましたが、聞き漏らしたようですね。

 

キッズパークの約束事の一つでもある「人の話を聞く」

聞かなかったら怪我してしまい、楽しくプレーできなくなるので、安全に楽しくプレーするためには話を聞きましょう。

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

2.縄跳びジャンプ/バランスジャンプ

3.反応マーカータッチ

4.ドリブルレース

5.コンバージョンキック&タックル

6.振り返りの時間

W.K.S.P

大塚 貴之