ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第19回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

今、盛りに盛り上がっているラグビーワールドカップでの日本代表の快進撃が様々なニュースに取り上げられ、5日のサモア戦では瞬間最高視聴率46.1%だったという。

 

かつてないほどラグビーが注目されていますね!

早速、ラグビー効果を感じたのが、普段キッズパーク生は少ししかラグビーボールを触らないのですが、この日は特にたくさん遊んでいました!!

 

ラグビーをやっている自分としては、とても嬉しい光景でした!!

 

さて本日のキッズパークですが、ちょっとした工夫を凝らしてみました。

 

それは待ってる時の並び方を横にしました。

今までは、縦に並んでいたので、他のキッズパーク生がプレーしているところを縦列によって見えなくなり、それがおしゃべりしたり遊びだしたりすることがありました。

 

それを横列にしてみたところ、プレーが見えるようになり、人の動きを観察する機会が増え、スムーズに並ぶようになりました。

 

自分の番だけ集中するのではなく、他人の動き、いいところを見つけ、それを参考にするぐらいの観察眼・洞察眼に磨きかかるようにしてもらいたいと思います。

 

これからもどんどんキッズパーク生のためになるとおもうアイデアがあればどんどん取り入れます!

 

しっかり伸ばしていくよー!

縄跳びジャンプ、体の使い方、バランスが養われます!

こちらはバランスジャンプ!

途中で藤田選手が遊びに来てくれました!

記念写真!

今日から手押し車導入です!

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

2.いろいろな動き方

3.縄跳びジャンプ/バランスジャンプ

4.スーパーマン/ゆりかご

5.中あてドッジビー

6.振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之