ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第1回サマーキッズパークレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

本日は以前中止となりました開催の振替とし、また夏休み特別企画「サマーキッズパーク」を開催しました。

 

いつものお友だち、そして初めてのお友だちに少し緊張もありましたが、一緒に運動をするだけですぐに仲良くなり60分があっという間に過ぎてしまいました^ ^

 

 

 

お互いに協力したり、競い合ったりといろんな感情が全面に出ていてとても楽しかったです!

 

はじめはアイスブレイクとして内側に向かって輪になり、手を離さずに全員が外側に向けるかどうか。

 

 

あーでもないこーでもないと自然と会話が生まれました。

 

なぜ成功したか分からないモヤモヤもありましたが、良いコミュニケーションでした^^

 

お馴染みのアニマルウォークは普段とは違う姿勢をするので、普段使っていない筋肉を刺激することができます。

 

 

 

今後いろんなスポーツと出会う時にきっと役に立ってくることでしょう^ ^

 

このほかにも腕の振り方、上半身と下半身の連動などを楽しく、そして汗まみれになりながらもたくさん体を動かしました。

 

 

 

運と記憶力の勝負、神経衰弱も盛り上がりました^ ^

 

 

 

ボールコントロールでは手を使わずにマーカーからボールを落とし、再度マーカーに乗せるプログラム。

 

 

大きなボールの方がやりやすい?小さい方がコントロールしやすい?

 

 

いろんな意見や発想があり、黙々と集中して取り組んでいました^^

 

次回のサマーキッズパーク

2022年8月6日(土)

場所:龍舞グラウンド

時間:14時50分~15時50分

 

本日のプログラム

1 準備運動

→人間知恵の輪

→色オニごっこ

2 アニマルウォーク

3 大股走

4 ボール投げ

5 神経衰弱

6 サッカー/テニスボールコントロール

7 振り返りの時間

 

キッズパーク

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。