ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第7回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチを務めますタカです。

 

本日は雲行きが怪しいなかでのアカデミーでした。

雨が降るのか?降らないのか?最後まで降らないだろうと思ったら、中学クラスの中盤からは雨が降ってきましたね(笑)

 

さて、本日はちょっとイージーなミスが目立ったっていうのが、個人的な感想です。

 

なぜイージーなミスが起きるのか。コミュニケーションが取れていない、もしくは伝わっていない部分があったからでしょう。

 

こんな簡単なの、コミュニケーション取らなくても、出来るでしょ。

 

ばか言っちゃいけないです。小さなコミュニケーションであっても、ミスをしてしまえばもったいないです。一つ一つ丁寧にやりましょうね。

 

ハンズアップしていれば確実にキャッチ出来ていた。前もって周りを見ることで味方の立ち位置を把握できる(ハンズアップや視認は非言語系コミュニケーションです)とかやれることはいっぱいあります。

 

アテネオリンピック金メダリスト・野口みずき選手〈女子マラソン〉の「走った距離は裏切らない」という言葉があります。

 

そういう小さなコミュニケーション、今のうちにたくさん積み重ねていくと、上手な選手になれますよ。

 

君たちはできる!

 

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→反応ゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

3 Hot Passドリル

→SHパス+α

→ミラードリル

4 ボールゲーム&体幹トレーニング

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之