ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第16回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです。

 

週末は台風の影響もあり寒かったですね。

 

本日は朝から晴れ間もあり、過ごしやすい気候となりました。

 

とは言っても、1日の中での寒暖差が激しくなりますので今後も体調管理には気をつけたいですね!

 

さて本日のキッズパークは、準備運動の時にお相撲でおなじみの四股を踏みました。

 

四股の動きはお尻やふとももなど下半身全体を使うので下半身の筋力アップ、またバランス感覚や体幹のトレーニングにもなります。

 

今後も継続してやりますよ^^

 

 

また、先週までのプログラムをバージョンアップした内容で行いました。

 

大まかなルールは変わらないので、先週よりさらにたくさんのチャレンジが見られました^^

 

ダルマさんがころんだでは、一人で進むのでなく仲間と協力してボールを落とさないように進みます。

 

 

 

自分のタイミングだけでなく、仲間と歩調を合わせるため難易度が上がります。

 

お互いを思いやる気持ち、そして協力が大切ですね^^

 

また、反応マーカータッチも直線ではなく四角形にマーカーを置いたので、どこに何色があるかを探さなくてはなりません。

 

 

どうすれば早くゴールできるか、それぞれに工夫が見られ白熱した勝負となりました。

 

この他のプログラムでも、キッズパーク生が自ら考えてチャレンジする姿に成長を感じました^^

 

できるできないではなく、最後まであきらめずにチャレンジする気持ちをキッズパークで育んでいきましょう!

 

 

 

 

 

キッズパーク終了後はみんな汗いっぱいでしたね!

 

いっぱいご飯を食べて、たくさん睡眠をとってインフルエンザや風邪に負けない身体を作っていこうね^^

 

【次回KidsParkのご案内】

日時:2020年10月19日(月)

場所:大泉町 南公園

1部(小学1,2年生) 16時40分~17時40分

2部(小学3,4年生) 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです。

1 準備運動

→リズムあそび

→四股

2 ケンケンパー

3 ダルマさんがころんだ

4 スクエア反応マーカータッチ

5 テニスボール運び

6 キックボーリングレース

7 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正