ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第12回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

今日は朝から涼しく、やっと秋らしくなってきましたね^^

 

立っているだけで汗が噴き出てくることもなくなりました。

 

過ごしやすいなぁと思っているのは人間だけではありませんでした。

 

猛暑の間は控えめだった「蚊」も同じことを思っていたのか、体育館にもチラホラと見かけました。

 

さて、いつも開始の挨拶後に少しキッズパーク生とお話しをしているのですが、お題は食事について話すことが多く、「今日の給食は何でしたか?」や「昨日の夜ご飯は?」などを質問しています。

 

数時間前や昨日の記憶を思い出すだけでも脳が活性化され記憶力を鍛えることができるので楽しく脳トレですね^^

 

僕も逆に質問をされ、スッと答えが出てきませんでした。

 

みんなと一緒にトレーニングですね(笑)

 

しかし、最近の給食はデザートなんかも出ることがあるとのことで、うらやましい限りです!

 

食欲の秋。もりもり食べてグングン成長しましょう!

 

そして、スポーツの秋!

 

本日のキッズパークは先週に続いてバランスや反応、ボールキャッチなどを行いました。

 

また新しく「リズムジャンプ」と「タイミングジャンプ」というプログラムを取り入れました。

 

リズムジャンプはコーチの掛け声「1.2.3!」の3のタイミングで大きくジャンプをします。

 

 

 

3で大きくジャンプをするためには1.2のリズムで呼吸を合わせながら準備をします。

 

またタイミングジャンプは、コーチが投げたボールが床に落ちる時に合わせジャンプをします。

 

ボールが落ちるタイミングを予測しタイミングを合わせることが重要ですが、どちらのプログラムもとても良いチャレンジが見られました!

 

 

ただプログラムをこなすだけでなく、どうすれば上手くできるかなども自ら考えて実践できていました^^

 

何かのキッカケでできなかったことが急にできることもあります。

 

そういった成功が自信となり更なる成長に繋がっていくので、我々コーチは小さな成功を見逃さず、一緒に喜び合えるようにサポートしていきます!

 

 

 

 

 

次回のキッズパークは、来週21日に開催致します。

 

年間スケジュール上ではお休みとなっていますが、4月5月と思うように開催できずにいたということもあり開催することと致しました。

 

4連休中ではありますが、お時間のある方は是非ご参加をお待ちしております。^^

 

【次回KidsParkのご案内】

日時:2020年9月21日(月)

場所:いずみ総合公園町民体育館

1部(小学1,2年生) 16時30分~17時30分

2部(小学3,4年生) 17時45分~18時45分

※年間スケジュールではお休みとなっておりますが、開催します

 

本日のキッズパークです。

1 準備運動

→リズムあそび

→ひこうきバランス

2 なわとびジャンプ

3 リズムジャンプ/タイミングジャンプ

4 ボールキャッチゲーム

5 見て聴いてスタート

6 中当て

7 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正