ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第26回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

毎週月曜日はパッとしない天気が続きますね。

 

本日も日中は半袖で汗ばむ陽気だったんですが、夜になるとパラッと雨が降ってきては止んだりと…

 

雨が降る雰囲気もあったせいか、気温はそれほど低くなく運動しやすくて良かったですが…

 

そんなキッズパークは本日、第3回目の体力測定を行いました!

 

トライカードの裏に第1回目からの記録がありますので是非見比べてみてください^^

 

タイムが縮まったや、回数が増えた種目もあれば、前回より記録が下がった種目もあるかと思います。

 

緊張などのプレッシャーが押し寄せ、毎回100%の実力が出せるわけではありません。

 

ただ、失敗したときにあきらめず最後までやり抜く姿勢や、思うような結果が出なかったときに悔しがる感情はきっと今後の成長に繋がるでしょう!

 

しかし、30m走のフォームは格段に良くなっていました!

 

見ていて「おおっ!」と思わせるキッズパーク生ばかりです。

 

普段はニコニコしているキッズパーク生も測定中の一生懸命な表情はとてもかっこよかったですよ^^

 

体力測定に向けた練習はしていませんが、キッズパークで行う動作には体力測定などに役に立つ動作が多く含まれています。

 

また集中力や反射神経、バランス感覚も同時に習得できるので今後のキッズパークも楽しみながら成長しましょう!

 

次回のキッズパーク体力測定は来年2月17日を予定しています。

 

そして次週は早くも12月に突入となります。

 

からっ風対策、防寒対策の準備をしてキッズパークにご参加ください。

 

コーチ陣もしっかり対策をしたいと思います^^

 

【本日のフォトギャラリー】

 

 

 

 

 

 

W.K.S.P

田仲 一正