ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第23回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです。

 

今日は日が沈むにつれて秋らしい寒さになりましたね!

 

キッズパーク生の中には半袖の人がいたのですが、時々寒そうにしてましたので、次回からは上着を用意してきましょうね。

 

一昨日で44日間に及ぶラグビーワールドカップが終わりました。色々と記録ずくめの日本大会でしたね。

 

今、ラグビーロスと言われていますが、数多くの日本代表が在籍するワイルドナイツが所属しているトップリーグが1月12日から始まります。

 

未来の日本代表の原石が活躍する大学ラグビーもシーズン中ですので、そちらも応援してあげてください。

 

楽しみですね!

 

さて本日は風がとても強く、体感温度がいつもより低めだったのではないでしょうか。

 

なので、今日はラン多めのメニューにしました。

 

その中の一つにジグザグステップを取り入れました。

 

これは体力測定のジグザグドリブルや反復横跳びにもつながる動作です。

 

足の親指を使って方向転換したり、加速と減速を繰り返したり、身体の動きをスムーズにできるようにチャレンジしてみましたね。

 

これを反復で繰り返すと、上半身と下半身とのコレクトがうまく行き、どのスポーツでも活躍できる土台が出来上がります!

 

ラダーも何度も繰り返していくうちに体が動きを覚え、反復動作が早くなりましたね。

 

コツコツと土台と作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

2.手押し車

3.ジグザグステップ

4.タグとり鬼ごっこ

5.振り返りの時間

W.K.S.P

大塚 貴之