ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第22回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです。

 

今日は秋晴れでとても良い天気でしたね!

 

そしてそんな今日は「群馬県民の日」ということで子ども達は学校がお休み!

 

カレンダーにも載っていなかったので、ついつい忘れがちになりますね^^

 

ワイルドナイツの練習は見学が自由なので、今日はファミリーが多かったですね!

 

日本代表メンバーにはワイルドナイツの選手も多数いるので、もしかしたら会えるかも^^

 

そんな今日は、キッズパークに新しい仲間が体験に来てくれました!

 

はじめは緊張する場面もありましたが、キッズパーク生にお友だちがいたのですぐに笑顔になってくれました^^

 

そろそろ寒くなる季節。

 

そんな季節は持久走のシーズンですね!

 

ということで、準備運動のグラウンド1周も2周にしています^^

 

そして基礎体力向上のため「手押し車」も導入です!

 

足を持つのもトレーニング。

 

2人で力を合わせてゴールを目指しましょう^^

 

反応マーカータッチでは、素早い反応を身につけます。

 

3色の色を素早く見極め、言われた順番にタッチをする。

 

みんな反応がとても良くなりましたね!

 

聞いたことを素早く理解し行動に移すことは、スポーツに限らず日常生活にも役に立ちます。

 

楽しく、たくさんの能力を身につけていこう!

 

そして、ワールドカップ特別メニューは「ボールキャッチ」です^^

 

ゴールキックやタックルにも挑戦してもらいましたね。

 

今日はコーチが上に蹴ったボールをうまくキャッチできるかに挑戦しました。

 

高く上がれば落ちてくるスピードも速くなります。

 

とてもこわいですよね!

 

初挑戦なので上手く捕れなくても問題ありません^^

 

そして最後はタグを使っての1対1(オニごっこ)です!

 

ワールドカップさながら白熱した勝負が見られました^^

 

次回はもっとたくさんしようね^^

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

2.手押し車

3.縄跳びジャンプ

4.反応マーカータッチ

5.ラグビーボールキャッチ

6.タグ取り鬼ごっこ

 

W.K.S.P

田仲 一正