ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第16回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

ついに!?やっと!?夏休みが終わりましたね^^

 

もっともっと夏休みがほしいと言っているキッズパーク生もいるほど、みんな楽しい思い出がいっぱい出来た様子でした。

 

夏休みも楽しいですが、2学期は学校行事も楽しい事が待っていますね!

 

学校でもたくさんのお友だちとたくさん思い出を作っていきましょう^^

 

そんなキッズパークも約1ヶ月の夏休みが過ぎ、今日から2学期がスタートしました!

 

そしてうれしい事に、新しい仲間も増えました^^

 

 

キッズパークでの3つのお約束

・挨拶をする

・人の話を聴く

・ルールを守る

を再確認し、今日も元気いっぱい良いスタートでした!

 

まずは、いろんな動き方です!

 

普段使わない筋肉をしっかり動かせるようにしましょう^^

 

1ヶ月ぶりとは思えないほどスムーズで、みんな体に染みついていました^^

 

体のバランスが重要になる縄跳びジャンプ。

 

左右差が明確に表れるトレーニングです。

 

今後も継続して行いますので、どんどんチャレンジしましょう!

 

今日は色オニをしました!

 

瞬時の判断が必要になる鬼ごっこでしっかり頭と体をフル回転しました^^

 

夏の暑さも残る中、久しぶりのキッズパークという事もあったので今日もいっぱい汗をかきました。

 

夏休みモードから学校モードへの切り替えも大変だと思いますが、まだまだ夏バテ・熱中症も油断できません。

 

食事(特に朝ごはん!)、睡眠、適度な運動を心掛けて健康第一で2学期を過ごしましょう^^

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

2.色々な動き

3.ラダー/縄跳びジャンプ

4.反応ダッシュ

5.色オニ

6.ストラックアウト

7.振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。