ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

東京2020オリンピック・パラリンピック特別授業@世田谷区立八幡山小学校6年生

梅雨の合間に見えた快晴の本日ですが、いよいよ今夜サッカーワールドカップ、ロシア大会にて日本代表が初戦のコロンビア戦に挑みます!

 

幸先の良いスタートを切って、日本中を盛り上げて欲しいなぁって、応援する側は勝手に妄想を膨らましております。笑

 

選手の皆さんはこの日のために最大限の準備をしてきたでしょう。

 

ピッチの中で存分に羽を広げて羽ばたいて欲しいですね!

 

さて、6月15日に世田谷区にあります八幡山小学校に行ってまいりました。

 

東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた特別授業としてラグビーの体験や「夢を持つことの大切さ」をテーマにした講話もさせて頂きました。

 

午前中は子ども達が5人1組のグループに分かれ、各競技団体に向けてのメッセージビデオを作成し撮影しておりました。

 

それぞれのグループがメッセージを書いて、少し演出も加えて撮ったビデオを最後にみんなで視聴しました。

 

また、ロンドンオリンピックとリオデジャネイロオリンピックで銅メダルを獲得した女子競泳バタフライの星奈津美さんの講話もあり、非常に内容の濃い1日でしたね。

 

実はこの企画を運営されたのはパナソニックの皆さんで、機材はもちろん撮影に関わる全てを用意して編集しての企画でした。

 

世界に羽ばたくアスリートと、未来ある子ども達を繋げるプロジェクトに心打たれました。

 

そこにゲストとして我々W.K.S.Pのスタッフも参加できたことはとても光栄なことですね。

 

ぜひ、東京オリンピックでは男女ともに7人制ラグビーの代表として出場し、光り輝くメダルを手にして欲しいと強く願います。

 

今回のイベントの模様は、八幡山小学校のホームページでも紹介されていますので、ぜひご覧ください。

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE