ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第19回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

今週からまた冷え込みが…と予報ではありましたが、今日は比較的風もなく暖かく感じましたね。

 

キッズパーク生の中には半袖で参加している元気っ子もいました!

見ているこっちが寒くなります!!

 

さて本日のキッズパークではいつものウォーミングアップの後に、テニスボールを使った反応ドリルを行いました。

 

1列に並んでもらい、その前にコーチが立ちます。

 

2球のテニスボールを交互にキッズパーク生に投げていくのですが、投げる順番は決まっていません。

 

いつボールが飛んできても捕れる準備と、素早くコーチに投げ返す。

 

これだけですが、1球ばかりを目で追ってしまい自分のもとに投げられたボールを取り損ねてしまったり、急ぐあまり隣の人にボールを投げてしまったり。

 

早くすることは良い事ですが急ぐあまり視野が狭くなったり、正確な動作が出来なくなってしまっては、結局時間が掛かってしまいます。

 

正確に早く、焦らず急ぐ。

 

とは言いながらも、コーチは焦らし、急かします!

 

良い意味でのプレッシャーは良い結果を生み出しますから!

 

これからも、プレッシャーに勝てるように、そして性格な動作をどんな状態でも出来るような身体作りを楽しく行っていきましょう!

次々飛んでくるボールをうまくフープに通します!

早く正確にボールを運びます!

早すぎてブレちゃってます!

 

本日のキッズパークのメニューです。

1、 準備運動

→反応キャッチボール

2、左右、前後走

3、テニスボール通し

4、大縄跳び