ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

ひまわり学園さん訪問④

本日は月に1度の訪問させていただいているひまわり学園さんの園児さん達との触れ合いの日でした。

 

それぞれのクラスで行う触れ合いは、障がいのレベルによって内容は異なるのですが基本的には「できる限りダイナミックに触れ合う」ことを念頭に、少しでも園児さん達の笑顔や興奮を引き出せるように声をかけながら一緒に遊んでます。

 

一緒に走り回れる園児さんもいれば、抱っこなどのサポートを必要とする園児さんもいますが、それぞれ個性があって身近に接することで想いが通じ合えている気がします。

 

最初は緊張の面持ちではあるのですが、次第に慣れてくると屈託のない笑顔と興奮が顔を出してきます。

 

そして本日はいつもと違う刺激を、ということでラグビーボールを持って行きました。

 

ラグビーボールを使って何をするわけでもないのですが、変わった形のボールを手にして投げたり蹴ったり、時には落として予測不可能なバウンドを楽しんだりとラグビーボールにたくさん興味を持ってくれましたね!

 

感覚的にラグビーボールの不思議を味わってくれて嬉しかったです。

 

毎回僕たちも園児さんの成長を楽しみにしていますし、僕たちも園児さんに顔を覚えてもらえるように、いろんな触れ合い方法を考えて毎月を楽しみにしながら日々頑張って行きたいと思います。

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE