第31回Wonderful Kids Sports Parkレポート | W.K.S.P公式ホームページ

ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第31回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

まずは事務連絡です。

 

来週27日(月)が年内最後のキッズパークとなります。

 

また本日各保護者の皆さまに開催時間について確認をさせていただきまして、年の瀬また冬休み中ということもありまして、開催時間を16時からと時間を早めての開催といたします。

 

【来週のキッズパーク】

日時:2021年12月27日(月)

場所:尾島公園グラウンド

1部2部合同開催:16時00分~17時00分

 

お間違えのないよう、宜しくお願いいたします。

 

さて12月も後半に入り、寒さも一段と増してきました。

 

毎朝の車のフロントガラスや結氷を見るだけで余計に寒く感じますね。

 

まだ今日は風も穏やかで日差しもあり暖かい方ではありましたが、群馬の冬を過ごす心の準備をしていきたいと思います。

 

早い小学校では23日に終業式、24日から冬休みが始まります。

 

冬休みには何が待ってるかな??という質問をし、クリスマスやお正月といったワクワクな返答を期待していましたが「宿題」といった現実的な返答もあり、子ども達もいろいろやることがあるんやねーと感じました。

 

とはいえ、イベントがいっぱいの冬休みを満喫できるよう体調を崩さないようにしてくださいね^^

 

では本日のキッズパークです。

 

本日はスポーツ医科学チームの松原さんが来てくださいました。

 

それぞれのプログラムでポイントとなる動作を分かりやすく教えていただきました。

 

 

 

完璧に出来るようにならなくても、この年代でいろいろな動きを知っておくだけでも今後の成長に大きく影響してきます。

 

まずは知ることから大きな一歩を踏み出しましょう^^

 

 

今月は体重移動やバランスをメインとしたプログラムを行っています。

 

素早く次の行動に移るためには下半身で踏ん張ることが大切です。

 

また重心を低くして体が流れてしまわないようにした方がいいですよね!

 

 

 

こういったバランス感覚はいろんな競技に活かされてきます。

 

先週に続き、今週もスクエアゲームをしました。

 

 

1対1の勝負ですが、いろんな駆け引きがあって見ていてもとても面白いゲームです。

 

ボールを持っている選手は相手がいない方へ移動しますが、キーパーとなる選手はミラー(鏡)となり正面に立とうとします。

 

20秒間勝負を続けていましたが、なかなかボールを転がさないシーンがよく見られました。

 

というのも、転がすスペースが無かったんですね。

 

ミラーとなる選手がしっかりと相手の動きを見て正面に立てているので転がせなかったんです。

 

 

本人たちはあまり気づいていないかもしれませんが、かなり成長しています^^

 

これからも遊びやゲームからたくさん成長していきましょう!

 

 

【来週のキッズパーク】

日時:2021年12月27日(月)

場所:尾島公園グラウンド

1部2部合同開催:16時00分~17時00分

 

本日のキッズパークです。

1 準備運動

2 反応キャッチ

3 スクエアゲーム

4 スラローム

5 カラーゲーム

6 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

 

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。