ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第30回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

朝から強風が吹き荒れておりましたね。

 

幸いなことにキッズパーク開催時は弱風となっておりました。

 

それでも寒い!!

 

そんな中半袖でやってくるキッズパーク生がっ!笑

 

風邪ひかないようにね。。

 

後日、北日本から最強寒波がやってくるというニュースがありましたので、どうか風邪などひかないように体調を大事になさってくださいね。

 

それでは本日のレポートです!

 

今日はいつもより早めにやってきたキッズパーク生がいたので、遊びがてらミニゲームをやりました!

 

 

1.5mぐらいのスクエアで2人がスクエアの外側に立っており、ボールを持ってる側の1人はアタックとなりスクエアの外側であればどこに立ってもOKとし、向かい側にボールを転がします。

 

もう1人はディフェンスとなり、向かい側に転がってきたボールを止めます!

 

止められなかったらアタック側の1点となるゲームでした!

 

止めることができたら今度は自分がアタックの番となり転がします。

 

これを交互に繰り返していく感じですね!

 

 

 

 

これが思いのほかかなり盛り上がりましたので、キッズパークのプログラムの一つとして取り入れました。

 

もともと本日のプログラムはつま先を使った切り返しをテーマにしておりましたので、たくさんの切り返しが鍵となるこのミニゲームはテーマに最適でした!

 

短時間で一気に運動した感じになりましたね笑

 

 

このゲーム、タカもやってみましたがもしかしたら体格が小さい、すばしっこい子どもの方が有利なのかもしれませんですね。

 

ぜひボールさえあれば家庭でもできますので、兄弟対決や親子対決でもやってみてください!!

 

 

 

 

 

 

次回キッズパークのご案内
日時:2021年12月20日(月)
場所:尾島公園グラウンド
時間:1部 16時40分~17時40分
2部 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです。

1 準備運動

2 反応キャッチ

3 スクエアゲーム

4 スラローム

5 カラーゲーム

KidsPark

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。