ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第9回W.K.S.Pアカデミーオンライントレーニング

W.K.S.Pアカデミーコーチを務めます、タカでっす!

 

6月だけであっという間に9回目を迎えました。

木曜はハンドリング、フィットネス要素の含んだトレーニング

金曜はストレッチを中心としたトレーニング

 

と積み重ねて9回目になりました。

 

本日はストレッチ中心としたメニューでして、まっさんがメインとなって指導しましたが、あまりやらないようなストレッチメニューがあったのではないでしょうか。

 

例えばタオルをつかってももの裏を伸ばすストレッチ、伸ばしたまま外に倒す、内側に捻るなど。

 

ストレッチにフォーカスした時間で小中学生にはあまりないのではないでしょうか。

 

これもオンライントレーニングのいいところですね。

 

この時間をつかって自分の身体をよく知ってください。どこの筋肉が硬いのか、柔軟性があるのはどこの部分か。

 

スポーツ選手はある程度の柔軟性が求められ、ラグビーにおいても例えばジャッカルを成功させるためには股関節の柔らかさがキーポイントのひとつだったりします。

 

これを機に自分の身体を見つめなおしてみてくださいね!

 

↑CAT 猫のように背中を丸くして肩甲骨をストレッチします

 

↓本日のレコーディングです!

 

 

W.K.S.P

大塚 貴之