ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第32回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

大寒と呼ばれる日にしては比較的温かい日でしたね。

 

とはいえ引き続き体調には細心な注意を払ってください。

 

インフルエンザの猛威はまだおさまっていないようですね。

 

本日でキッズパークは第32回目を迎え、残り7回となりました。早いものですね。

 

反応ボール通しをやりましたが、これは高く放物線を描いたテニスボールをミニフープを通すように反応するドリルでした。

 

投げられたボールの落下地点を予測しながら反応し、そしてミニフープにテニスボールを通すようによく見るのがポイントですね。

 

これは空間認知能力も磨かれます。

見たものを立体的に捉える能力で、ボールの落下地点や飛んでくるボールと自分との距離感、ボールのスピードなど把握するのに必要な能力です。

 

この能力は日常生活でもたくさん役に立つシーンがあります!

 

例えば道路を走っている車や自転車と自分の距離がつかめ事故を避けるという危険回避能力も育ちます!

 

キッズパークで学んだこと練習したことが運動だけではなく、人としての礼儀や普段の生活の中でも活かされると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

2.ラダー/ミニハードル

3.大縄跳び/8の字(2部)

4.反応ボール通し

5.タグ取り障害物

6.振り返りの時間

W.K.S.P

大塚 貴之