ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第3回FOOTBALL MARK CUP

サッカーワールドカップが盛り上がりを見せる中、昨日は『第3回FOOTBALL MARK CUP』を立正大学ラグビー部さんのグラウンドをお借りして開催いたしました。

 

本大会は、FOOTBALL MARKさんにご協賛頂き、そして立正大学ラグビー部さんにご協力を頂いて我々W.K.S.Pが主催となって開催してます、非公式のラグビー大会です。

 

今年で3回目となるのですが、今回は前年度チャンピオンの湘南工科大学附属高校ラグビー部を始め、第1回から出場の前橋育英高校ラグビー部、前年から参加の正智深谷高校ラグビー部、熊谷工業高校ラグビー部、そして今年初参加となりました深谷高校ラグビー部の5校をお招きして総当たりのリーグ戦による順位決定で行いました。

 

10分ハーフの変則マッチですので、各チーム普段とは違う戦術やメンバーの入れ替えを工夫されていまして、観戦する側として素早い展開を楽しむことができました。

 

昨日は晴天に恵まれまして非常に暑い中での試合となりましたが、高校生達はひたむきに一生懸命戦ってくれて、胸が熱くなるシーンも多かったです。

 

どこが優勝するのか、最後のゲームの勝敗と得失点差次第では大きく順位が入れ替わるという白熱した戦いでしたが、得失点差でもつれた結果は1点差で湘南工科大学附属高校が1位を決めて大会2連覇を達成しました!

 

湘南工科大学附属高校の皆さん、おめでとうございます!

 

そして本大会は決して順位だけで価値をつける大会ではなく、それぞれの学校の選手達が一生懸命に戦い、本大会を通じてさらにラグビーが好きになり、成長していただけることを強く願っております。

 

各チームから1名、立正大学ラグビー部さんよりMVPの発表があり立正大学ラグビー部さん提供の商品を頂きました。

 

また、参加賞としましてFOOTBALL MARKさんより提供の品を各チームに送られました。

 

本大会を通じて、まずはご参加頂きました5校のチーム関係者の皆様には暑い中、大きなアクシデントもなく大会を開催できたことを嬉しく思い、感謝申し上げます。

 

またレフリーの小針さん、伊東さん、そして小島さんには休む暇なく公正公平なレフリングをして頂き、ゲームの質を上げて頂いたことに感謝申し上げます。

 

続いて何より立正大学ラグビー部の皆様には素晴らしいグラウンドや、施設をお借りできたことは大会を運営する中でなくてはならないものでありました。

 

各参加校出身の学生の皆さんが運営をお手伝いしてくださいました。

 

OBとして、そして目標となる大学生として引き続き大活躍されることをお祈り申し上げます。

 

最後になりましたが、ご協賛いただきましたFOOTBALL MARKさんには日頃より普及・育成に関わる理念や活動を通じて若い世代の選手達に独自の方法でサポートされる想いに共感しております。

 

同じ目的を共有し、企画して運営させて頂きましたこと深く御礼申し上げます。

 

そしてサプライズゲストとして最後の閉会式でプレゼンターも務めて頂いたパナソニック ワイルドナイツの水間コーチ、熱い視線の先に将来のトップリーガーはいましたでしょうか?

 

今後の選手達の明るい未来が楽しみです!

 

では第4回もさらに盛り上げていけるよう我々スタッフも力を蓄えていきたいと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE