ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第11回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチを務めますタカです!

 

梅雨の真っ只中ということで、朝から雨降りまくりでした。

 

しかしアカデミーを始める頃は曇りになっていてみんなの日頃の行いがいいのかなと思いました笑

 

さて、本日はみやっきーが重要な仕事でいませんのでまっさんとタカで、回して行きました。

 

また、中学生はテストが控えている時期のため、参加者が少なかったですね。

 

そんな状況でのアカデミーでしたが、先週に続いてのメニューをやりました。

 

同じメニューだからこそ、先週には気づかなかったところを今日は気づくことができると思います。

 

ただ単にメニューをこなすのではなく、どうしてこの練習をやるのか目的、理由を考えて常に取り組むことを心掛けましょう。

 

以前にこのレポートでも同じようなことを書いたと思いますが、大切なことなので繰り返し何度でも言います。

 

これもその都度その都度、話を聞くことで違った見方、会釈も出てきますので言いつづけます。

ボールゲームではいつもより広めのコートでやりましたので、運動量が多くなり座り込んじゃう子が、、、

パスレース、以下に早くするためには?

ボールゲームのワンシーン

ステップ走

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→鳥かごゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→ステップ走

3 4列パスレース

4 スクエアタッチ

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之