ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

2022年度第2回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです。

 

昨日から降り続いた雨の影響から尾島体育館に場所を移し、本日のキッズパークを開催しました。

 

 

準備運動をしっかりとしてから、前回と同じく裸足になり足の指先を使ったプログラムをしました。

 

グーチョキパーから、つま先立ち、そしてアニマルウォークと足の指先や足の裏全体を大きく使いたくさん刺激を与えました。

 

 

アニマルウォークは柔軟性や足首、股関節、肩回りの関節をたくさん動かせることができます。

 

また自分の体重を足と手で支える姿勢も多いので腕の筋力や腹筋背筋など体幹の強化にもなります。

 

前回よりも種目を増やして行いましたが、自分の苦手な動作や得意な動作が何なのかを確認できました。

 

なんとなく「できない」や「苦手」と感じるより、できない原因が分かれば改善できる近道になります。

 

自分の体を知る良い発見ができましたね^^

 

 

今日は2人組や3人組のチームになりマーカー集めやコーン倒しのゲームを行いました。

 

ただゲームを楽しむだけでなく、ルールを確認したり、仲間同士で作戦を立てたりとコミュニケーションもよくとれていました。

 

 

勝ち負けがつくゲームなので白熱しましたが、勝ったからOKや負けたからダメではなく、そのゲームの中で仲間と力を合わせてたくさん考えて、いろんな体の使い方をすることも大切です。

 

これからもいろんなゲームやレースからたくさんのことを学べるようにチャレンジしていこうね!

 

 

【次回のキッズパーク】

2022年5月21日(土)

場所:龍舞グラウンド

時間:14時50分~15時50分

 

本日のプログラム

1 準備運動

2 アニマルウォーク

3 スキップ/大股走/ダッシュ

4 マーカー集めゲーム

5 コーン倒し鬼ごっこ

6 振り返りの時間

 

キッズパーク

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。