ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

ラグビーパークジャパンさんにお邪魔させて頂きました

こんにちは。タカです。

昨日はまっさんこと田仲一正と神奈川県藤沢市まで車で2時間半走らせ、ある所にお邪魔させて頂きました。ラグビーパークジャパンさん(以下、RPJ)です。

 

RPJさんはW.K.S.Pアカデミーと同じ平日にラグビー教室を開催している団体です。

場所は神奈川県内の横浜・鷺沼・藤沢の3つを中心に活動されています。

 

RPJさんのコーチである川合レオさんたちにご挨拶させて頂いたのですが、第一印象は「背高っ!」でした。うらやましいです。

 

それはさておき、ラグビー授業を見学させて頂き、生徒たちの活気あふれる雰囲気が印象的でした。きっとRPJが教える教室がとても楽しみで来てるだろうなと感じました。

 

実際、終始ずっと子どもたちの笑顔が絶えず、心から楽しんでいるようでした。

 

もちろん楽しむだけではなく、楽しみながらラグビースキルを向上させる練習方法も参考させて頂きました。

 

W.K.S.Pアカデミーでは「自分で考える力」、「コミュニケーション」の2つを大事にし、そのうえで楽しんでもらうように心掛けていますが、RPJさんの良さを参考し、吸収し、もっと「エンジョイ」出来るように工夫して参りたいです。

 

最後に見学させて頂いたRPJさん、川合さん、ありがとうございました。