ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

東別所幼稚園「親子で遊ぼう」

本日は、太田市にあります東別所幼稚園の年間行事でもある「親子で遊ぼう」に参加して来ました。

 

総勢約500名の園児達とその親御さんにラグビーボールを使っての触れ合いを楽しんでもらいました。

 

500名となるといくら小さくて可愛い園児達でも数のパワーに圧倒されてかなり緊張しました。

 

そして普段、幼児を指導することはそうないので「うまくいくかな?」「楽しんでもらえるかな?」「安全にできるかな?」など、成功するイメージがはっきり湧かないままその時間はやって来ました。

 

とにかく500名のパワーに負けないようにマイクを持って大きな声で「こんにちはーっ!」と、挨拶すると、その何倍もの大きな声で弾き返されて再びパワーに圧倒されました。笑

 

でも本当に園児達は元気が良くて挨拶もできて話もしっかり聞けてと見ていて気持ち良かったです。

 

東別所幼稚園の普段の取り組みがそのまま現れているのでしょうね。

 

そんな中、園児達には自分の体くらいあるラグビーボールを一生懸命両手で持っていろんな方法でパスをしたり、脇に抱えてお父さんお母さんと一緒に走ってリレーをしたりと時間いっぱいまで楽しんでもらいました。

 

僕自身が何かをしたというよりは、園児達の楽しむ気持ちが本日の雰囲気を作ってくれました。

 

それなので普段から園児と触れ合っている先生方の指導に尊敬するとともに、多くのものを学ばせていただいた1日となりました。

 

またどこかでみやっきーと一緒にラグビーやりましょうね!

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE