ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第5回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、まっさんです!

 

本日の天気は、まさにラグビー日和で運動をするには丁度良い気候でした!

 

太田クラスの選手も丸2週間、リフレッシュした選手もいれば、ラグビー三昧だった選手もおり、思い思いのGWを過ごしスッキリとした顔で練習が始まりました。

 

前橋クラス同様に、僕が担当しているドリル(ダイナミックストレッチ、SAQドリル)では、今まで動かした事のないような筋肉を動かす為、身体も上手く機能しませんが、繰り返し行う事により身体が理解し動かせるようになります。
何度も繰り返し行う事により、自然に身体が動くようになればパフォーマンスも自然に上がっていきます。

 

4月5月としっかりとした土台を作れるよう基本を意識したドリルを行なっているので、今を大事にしていきたいですね!

 

私は本来なら体幹トレーニングも担当しているのですが、本日はタカの指導で動体視力をトレーニングしました!
視野を広げる、ピントを合わすトレーニングを行いました。僕自身もした事がないのでアカデミー生と一緒にトレーニングしましたが、なんと言いますか、目の奥がワラワラした感じになります(笑)

 
この動体視力を鍛える事により、ラグビーでの視野が広くなったり、ボールのスピードや落下予測が向上する以外にも、本を読むスピードが上がり学習能力も向上する!との事です。
みなさん、継続は力なり。ですよ!

 

といった具合に、様々な角度からアプローチしていきますので、今後ともお楽しみに!!

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

1 アクティブウォーミングアップ
→手つなぎ鬼
→ダイナミックストレッチ
2 SAQ
3 Hot Pass ドリル
→SHパス
→ミラードリル
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間

W.K.S.P
田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。