ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

ニュース一覧

2020/03/30

新年度W.K.S.Pアカデミーについて

2020年度W.K.S.Pアカデミー参加者 各位

 

いつもお世話になっております。
W.K.S.P事務局です。

 

連日お騒がせしている新型コロナウイルスですが、先週末の3日間で東京だけでも多くの感染者が報告されるなど勢いが留まることを知りません。

そのような状況下において4月から新年度のアカデミーがスタートするわけですが、3クラス中2クラスの利用自粛要請を頂いております。

よって、4月のアカデミーの詳細につきましては下記の通りと致します。

それぞれのクラスによって対応が異なりますので必ずご確認下さい。

 

▼前橋クラス
【開催日】

4月8日、15日、22日
【時間】

17時10分~18時20分(小学5・6年生)

18時40分~19時50分(中学生)
【場所】

菊地サッカー・ラグビー場(駐車場有)

 

▼太田クラス
開催場所の利用自粛要請を頂いているため、4月は休校と致します。
5月7日(木)のスタートを予定しております。

 

▼熊谷クラス
【日程】

4月11日、18日、25日
【時間】

15時00分~16時10分(小学4〜6年生)

16時30分~17時40分(中学生)
【場所】

荒川緑地公園ラグビー場(埼玉県熊谷市河原町2丁目172)
※土曜日開催となります。つきましては4月の参加が難しい方は5月入会とさせて頂きますので、別途ご連絡お願い致します。
academy@wksp.jp

 

以上、ご連絡となります。

 

改めて太田クラスの皆様におかれましては楽しみにして頂いてる中で残念なお気持ちを、さらに熊谷クラスの皆様におかれましては曜日と時間の変更に伴いご面倒をお掛けしていることにお詫び申し上げます。

 

また、4月は前橋クラスと熊谷クラスの開催時間を70分と致します。
理由→健康的な心身の保持と身体の負担をかけない(免疫力を下げない)バランスを考慮した時間設定です。

 

5月以降の開催につきましては別途ご連絡致します。
何より、1日でも早く事態が収束することを祈るばかりです。

 

我々の力が及ばないところでの出来事に歯痒さが募るばかりですが、気持ちだけは前向きに準備をして参ります。
何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げますと共に、くれぐれもご自愛下さい。

 

W.K.S.P事務局

2020/03/30

今週のW.K.S.Pアカデミー体験会について

今週、予定しておりましたW.K.S.Pアカデミー体験会の各クラスの詳細についてお知らせ致します。

 

▼前橋クラス
【開催日】

4月1日(水)
【時間】

17時10分~18時10分(小学5・6年生)

18時30分~19時30分(中学生)
【場所】

菊地サッカー・ラグビー場(駐車場有)

 

※参加される方は以下のURLより参加のガイドラインを必ずお読み頂き、実行して下さるよう、お願い申し上げます。
➤https://wksp.jp/archives/news/5647

 

※事前申込みは不要です。グラウンド内に白いテントを設営しておりますのでそちらを目印に直接お越しくださいませ。
※荒天や社会情勢等の不測の事態の場合、中止になる恐れがございます。

その際は当日、ホームページやSNS、公式ライン、ダイレクトメールでお伝え致します。

 

▼太田クラス
4月2日(木)
開催場所の利用自粛要請を頂いたため中止と致します。

 

▼熊谷クラス
4月3日(金)
開催場所の利用自粛要請を頂いたため中止と致します。

 

中止となった太田クラス、熊谷クラスを楽しみにされていた皆様にとっては残念な気持ちでなりません。

我々の力の及ばない事態に歯痒さが募りますが、早い未来に何不自由なく開催が出来ることを祈って気持ちだけは前向きに準備をして参ります。

 

何卒、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げますと共に、くれぐれもご自愛下さい。

 

W.K.S.P事務局

2020/03/27

2019年度最終回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

本日の熊谷クラスをもって、2019年度のW.K.S.Pアカデミーは全て終了いたしました。

 

改めて全てのクラスのアカデミー生、および保護者の皆様、そして施設を快くお貸し頂いた関係者の皆様には心からの感謝を申し上げます。

 

前回のレポートでも書かせて頂きましたが、今年度のアカデミーは最後の最後で新型コロナウイルスの影響で満足な形で今年度を締め括ることができませんでした。

 

また、9月にはラグビーワールドカップが開催されてイレギュラーなシーズンを迎えたこともあり、コーチとしてだけでなく運営をするマネージメントの部分でも成長をさせて頂く事ができました。

 

皆さんにはいろいろと歯痒い思いやストレスを感じさせる事があったとは思いますが、本当に毎回毎回ラグビーが大好きで前向きにプレーしてくれて嬉しかったです。

 

本日も熊谷クラスの皆さんと太田クラスの皆さんが交流する事ができ、体験で来てくれたお友達もいまして多様性を象徴するアカデミーとなりました。

 

前回の前橋クラス同様、まっさんのウォーミングアップの後に4列パスレース、そしてランニングパスレースをしてからボールゲームを行いました。

 

いつもと違って本日はアカデミー生達にボールゲームをプレーしてもらいながらレフリーも自分達でやってもらいました。

 

つまりルールが理解できていないといけないし、今のプレーはどうだったのかという判断とアピールも必要になります。

 

皆さんの主体性が求められるボールゲームになったので、今後も導入しても良いかなと思いました。

 

とにかく安全に留意し、そしてラグビー好きのみんなが大好きなラグビーを思い切り楽しんでくれたのが僕としても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

そして最後には今年度でアカデミー卒業となる中学3年生にささやかですが記念品をお渡ししました。

 

例年とは違う形での締めとなりましたが、今年度も忘れられない1年となったのは個性あふれるたくさんのアカデミー生達と過ごせた事が何よりも宝物です。

 

来年以降も僕達の力ではどうしようもできない事が起きるかもしれませんが、今年度で得た経験を活かせる事を信じております。

 

本当にありがとうございました!

 

小学生クラス

 

中学生クラス

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

2020/03/25

2019年度最終回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

新型コロナウイルスの影響や被害がここまで拡大することは1ヶ月前まで予想できませんでした。

 

そのおかげで3月はアカデミー開催中止を余儀なくされて、卒業式を迎えるアカデミー生達とまともに会うこともなく終了を迎えそうでした。

 

しかし、なんとか今週は満足のいく形ではないのですがアカデミー生に会う機会を作ることができました。

 

小学生チームトーク

 

中学生チームトーク

 

久しぶりに会うみんなでしたが、やっぱり嬉しさが込み上げてきてテンションが上がりました。

 

木曜日に開催できない太田クラスの生徒も前橋に来てくれて、新鮮な雰囲気でしたし何よりラグビーができる喜びは何事にも変えがたいものでした。

 

ラグビー好きが集まってラグビーを全力で楽しむというテーマの下、60分という短い時間でしたがラグビーを噛み締めて動き回りました。

 

中学3年生は最後でしたので、例年通り記念品をお渡しいたしました。

 

最後には記念写真。

 

小学生クラス

 

中学生クラス

 

綺麗な締めくくりではありませんでしたが、締めくくれたことに感謝したいと思います。

 

みんな、ありがとうね!!

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

2020/03/23

今週のW.K.S.Pアカデミー開催についてのお知らせ

W.K.S.Pアカデミー参加者 各位

 

いつもお世話になっております。
W.K.S.Pアカデミーの三宅です。

 

2月のアカデミーを最後に、皆さんとはお会いできずにご無沙汰しておりますがお元気でしょうか。
開催休止期間中も皆さんにはアンケートをお願いし、何とか繋がりを切らすことなく4月の新年度に向けての準備をしております。

 

さて、改めまして3月のW.K.S.Pアカデミーは新型コロナウイルスの影響により、アカデミー生の安全と健康を第一に考えた上で中止という判断をさせて頂きました。

 

しかしながらこのまま1年間の締めくくりを終えるのは、我々コーチもアカデミー生も望まない形だとは思いますので、今週は新型コロナウイルス対策を充分に実施の上、可能な限りでW.K.S.Pアカデミーの時間や場所を変更、および限定した条件の下で開催致します。

何卒、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
以下、開催についてのお知らせです。

 

【前橋クラス】
3月25日(水)@前橋市営ラグビー場
15:30~16:30 小学生の部
16:45~17:45 中学生の部
※それぞれ60分開催です

 

【太田クラス】
開催場所の確保が出来なかったため、太田クラスは中止とさせて頂きます。
太田クラスの方は前橋クラス、もしくは熊谷クラスのどちらかに参加することができます。

 

【熊谷クラス】
3月27日(金)@熊谷荒川緑地ラグビー場(埼玉県熊谷市河原町2丁目172)
15:30~16:30 小学生の部
16:45~17:45 中学生の部
※それぞれ60分開催です

 

なお、各クラス中学生の部では、中学3年生への卒業記念品贈呈式を行います。
休会中の方も、ぜひお気軽にご参加ください。
参加できない中学3年生の方にはご自宅まで郵送致します。

 

※参加にあたり月謝はもちろん、参加費は頂きません。

 

また、W.K.S.Pアカデミーに参加される方は以下の新型コロナウイルス感染予防や対応を充分に行って頂くことをお願い申し上げます。

➤少しでも不安がある方はご自宅での安静を推奨します。
➤アカデミー前には必ず検温を行ってください。(ご自宅にて送迎をされる保護者の方も含めて)
※37度5分以上の方は、自宅にて安静にしてください。
➤移動時のマスク着用。
➤手洗い、うがいの徹底。
➤咳エチケットの徹底。
※咳やくしゃみが出る場合は、素手で口を塞がず必ず袖や衣服等で口を塞ぐ工夫をお願いします。
➤練習中に具合が悪くなった場合、直ちにコーチに伝えること。
➤アカデミー終了後は速やかに帰宅。
➤アカデミー終了後、発熱や風邪の症状が表れた場合は速やかにご連絡くだい。
academy@wksp.jp

 

詳しくは首相官邸より発信されている、以下のホームページを参考にしてください。

【新型コロナウイルス感染に備えて】
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

【咳エチケットの方法】
https://www.kantei.go.jp/jp/content/000059528.pdf

 

その他、ご不明な点などがございましたらお気軽にご連絡ください。
皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております!

 

W.K.S.P
三宅 敬

2020/03/16

2020年度W.K.S.Pアカデミー募集について【受付終了:熊谷クラスの小学生】

こんにちは。

W.K.S.Pアカデミー事務局です。

 

募集に関するお知らせです。

おかげさまで新年度もW.K.S.Pアカデミーへのご入会申し込みを続々と頂いております。

特に熊谷小学生クラスは定員を越えたため、一旦募集を締め切らせて頂きます。

 

なお、前橋クラスの小学生、熊谷クラスの中学生もまもなく定員に達します。

入会をご希望される方はお早めにお申し込みされることをお勧めいたします。

 

その他のクラスに関しましては、まだ空きがございます。引き続き募集をさせて頂きますので、ご興味のある方はまず体験でのお参加もお待ちしております。

 

・前橋クラス 小学5~6年 定員間近

・前橋クラス 中学生   募集中

・太田クラス 小学4~6年 募集中

・太田クラス 中学生   募集中

・熊谷クラス 小学4~6年 定員達成のため募集締切

・熊谷クラス 中学生  定員間近

 

ご質問やご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

2020/03/9

3月のW.K.S.Pアカデミー開催についてのお知らせ

W.K.S.Pアカデミー 各位

 

いつも大変お世話になっております。
W.K.S.Pアカデミーの三宅です。

 

現在、日本中で猛威を振るっております新型コロナウイルスですが、まだまだ終息の見込みが分からない中で多くの方々が不安を抱えてらっしゃいます。

 

毎日ニュースを見てましても情報がはっきりしない中ではございますが、まず皆様には健康と安全を第一に考えて頂きまして、とにかく日々の閉塞感をなんとか耐え忍んで1日でも早く安心した生活が戻ることを祈るばかりです。

 

 

また、政府からの要請により小中学校、高校が休校となるところが多く、元気盛りなアカデミー生にとっては休みといっても計画された休みではないため、ストレスが溜まることもお察しいたします。

 

他方、そんな状況でのアカデミー開催につきまして我々も頭を悩ませております。
最優先なのは、アカデミー生の安全です。

 

さらにアカデミー生への配慮も考える上で、様々な方からのアドバイスやご意見を参考にし、スタッフ一同、何度も協議を重ねた上で以下の決定を致しました。

 

 

3月は下記の通り中止と致します。

【開催中止】
3月11日、18日 前橋クラス
3月12日、19日 太田クラス
3月13日、20日 熊谷クラス

 

 

3月の最終週に関しましては、なんとか開催の方向で準備を進めております。
しかしながら、アカデミーでお借りしている施設側から活動自粛要請が出ておりますので、別の場所が確保できたらという条件になります。

 

 

【開催予定】
3月25日 前橋クラス @前橋市営グラウンド
3月26日 太田クラス @模索中
3月27日 熊谷クラス @模索中

未確定な状況で大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の上、今後の連絡をお待ち下さい。

 

 

また、3月最終週の開催が決定した場合の参加につきましては以下のお約束を必ずお守り下さい。

 

 

⇒アカデミー前には必ず体温を測ってください(ご自宅にて、なるべくならば保護者の皆様にも)
※37度5分以上の方は、自宅にて安静にしてください。
⇒移動時のマスク着用
⇒手洗い、うがいの徹底
⇒咳エチケットの徹底
※咳やくしゃみが出る場合は、素手で口を塞がず必ず袖や衣服等で口を塞ぐ工夫をお願いします。
⇒練習中に具合が悪くなった場合、直ちにコーチに伝えること
⇒アカデミー終了後は速やかに帰宅
⇒アカデミー終了後に万が一、体調不良となった場合は速やかにご連絡ください
academy@wksp.jp
⇒W.K.S.Pアカデミーの活動に関しまして、パナソニック ワイルドナイツさんは一切関係ございません。
よって、ご質問やご意見、何かアクシデントがあった場合はW.K.S.Pにご連絡下さい。

以上、何卒ご理解ご協力のほどお願い致します。

 

【Q&A】
Q.万が一、3月の最終週が中止になりましたら3月分の月謝はどうなりますか?
A.3月分の月謝は頂きません。また、すでにお支払い頂いた方には返金のお手続きを致します。

 

Q.年間40回行われませんでした。対策はどうされますか?
A.例え最終週が開催できたとしても、お月謝は頂きません。もちろんすでに3月分を頂いた方には返金のお手続きを致します。

 

Q.不安なので3月は休会にしたいのですが、まだ2月分の月謝が未納です。どうやってお支払いすれば宜しいでしょうか?
A.個別に連絡を致します。指定する方法での入金をお願い致します。

 

Q.万が一、3月最終週が中止になりましたら卒業生(中学3年生対象)への記念グッズ贈呈はどうなりますか?
A.それぞれのご自宅へ郵送させて頂きます。3月最終週が開催され、参加が出来なかった場合でもご自宅に郵送致します。

 

Q.3月末に予定されていた体験会はどうなりますか?
A.4月の1週目を予定しております。

4月1日 前橋クラス(小学5.6年生:17時10分〜18時10分、中学生:18時50分〜19時50分)
4月2日 太田クラス(小学4.5.6年生:17時10分〜18時10分、中学生:18時50分〜19時50分)
4月3日 熊谷クラス(小学4.5.6年生/中学生:18時50分〜19時50分)

 

 

Q.万が一、3月最終週が中止になりましたらまだ未提出の継続申込書はどうすればよいですか?
A.以下の方法でご提出ください。

FAX:0276-55-5085
Mail:academy@wksp.jp(お手持ちのカメラ付き携帯等をご使用して画像データとして送ってください)
郵送:373-0806 群馬県太田市龍舞町5660番地ビラホームⅡ 201号 W.K.S.Pアカデミー事務局宛

 

 

最後に。
状況は目まぐるしく変わります。
皆様におかれましては冒頭で述べましたように、何よりも健康と安全に留意して頂くようお願い申し上げます。

 

アカデミーに関しての情報はなるべく詳細に、かつ迅速に情報提供していきますので、公式ホームページ、公式LINE、およびFacebookやTwitterでの情報をご覧ください。

 

また、些細なことでも良いので遠慮なくご意見やご質問をお寄せください。
メールにて承っております。
academy@wksp.jp

W.K.S.P
三宅 敬

2020/03/4

今週のW.K.S.Pアカデミー中止のお知らせ

W.K.S.Pアカデミーよりお知らせです。

 

政府より「この12週間の動向が、国内で急速に感染が拡大するかどうか瀬戸際である」という発表を受け、当アカデミーでは感染拡大防止策として今週のアカデミーは中止といたします。

 

【中止】

34日(水)前橋クラス

35日(木)太田クラス

36日(金)熊谷クラス

※全学年となります。

 

来週以降の開催につきましては別途お知らせ致しますので、ダイレクトメール、ホームページ、公式LINE、SNS等での情報をご確認ください。

 

イレギュラーな対応となりますが、皆様の安全を第一に考慮し運営していくことを引き続き心がけて参りますので、何卒ご協力、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

W.K.S.P

2020/02/28

第37回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.P アカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

新型コロナウイルスの影響力は増すばかりでして、政府からの要請で来週から学校を休校にすると言った判断にまで踏み込みましたね。

 

この判断に関しましてはもちろん賛否がございますし、何が正しいかなんて分かりません。

 

それぞれに必要な判断があると思いますので、周りの意見も大切にしながらも全てを鵜呑みにするのではなく、自分に合った方法を常に持っておけるような準備を心がけたいですね。

 

そんな中でのアカデミー開催となりましたが、今週と来週は短縮での開催とご連絡差し上げました。

 

しかし、来週は休校になる学校も多数あるようですので一旦お休みとさせて頂きます。

 

再来週以降につきましてはまた別途、ご連絡差し上げますので何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

さて、本日のレポートです。

 

■アクセルアタック(レポート:まっさん)

 

先週同様のルールで本日も行いました。

 

このルールを導入した時に比べるとランスピードが格段にアップしました!

 

このドリルの特別ルールである1人にタッチをされてもプレーが継続されることが理解できている証拠ですね。

 

キーポイントである突破というのは、相手の裏に抜け出すことです。

 

目の前に相手がいるからといってペースダウンしてしまうとディフェンスがしやすくなり、2人にタッチをされてしまいます。

 

相手にタッチをされることがミスではなく、そのタッチのされ方によってはトライに結びつくことができます。

 

これはボールゲールや試合に置き換えても同じことが言えます。

 

タックルをされても1歩でも前進すればトライに近づきますし、相手も後ろに下がらなければなりません。

 

逆にペースダウンしてしまうと相手のタックルで後ろに下げられてしまう可能性もあります。

 

なので相手が前にいても突破するためにアクセルアタックを仕掛けましょう!

 

また、フォローも意識ができており、裏に抜け出したと同時にサポートプレイヤーも裏へ抜け出すようになっていました。

 

パスが通るコースに走り込むこと、そしてその意思を伝えるコミュニケーションが取ることがフォローとしての役割です。

 

諦めずにフォローする姿勢も見れたのでナイストライも多かったです!

 

■ハンドリング3 v 2,4 v 3(レポート:タカ)

 

皆さん、このドリルで「どのようにトライを取るかイメージできますか?」と問いかけると「イメージできる」と返答がありました。

 

頭の中ではイメージ出来ていてもいざプレーとなると難しいかもしれません。

 

いいんです。頭の中でイメージ出来ているのなら次はそのイメージにスキルが追いつくように練習しましょう。

 

そのために練習があるのですので!

 

アタックの方が数的有利ですので、はじめからスペースがあります。

 

スペースにボールを運ぶためには一人一人がストレートランを仕掛け、ディフェンスのプレッシャーがかかる中でホットパスを遂行する。

 

順目からアタックするため体が外に向くため流れがちなんですね。

 

アーリーキャッチでボール保持者に向けることで体は内側に向け、自然とストレートランができるようになります。

 

ちょっとした意識がそのあとの展開に及ぼすということが少し理解できたのではないでしょうか。

 

■ボールゲーム

 

先週同様、そしてまっさんドリルとタカドリルが融合されたボールゲームは、僕が担当していた小学生ですが有効的なアタックもたくさんあってダイナミックなシーンも見られました。

 

ここでいうダイナミックなプレーとは、ディフェンスの裏に抜けようとするランニングやディフェンスとの間合いギリギリで繋ぐホットパスのことです。

 

強引に遠くに飛ばすパスやただ流れてスペースを潰すランニングなどは、ダイナミックというよりは自分勝手なプレーですね。

 

何がチームに貢献できているのか、何が自分にとってチャレンジなのか、そして何が自分勝手なプレーなのか、その違いが分かっていれば嬉しいです。

 

 

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1 ダイナミックストレッチ

2 ラグビースキル

→アクセルアタック

→ハンドリング3 v 2(小学生)、4 v 3(中学生)

3 ボールゲーム&タカトレ

4 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

2020/02/27

第37回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.P アカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

暖冬と言いながらも本日はとても冷え込んで、さらに群馬特有のつよーい風が冷たさを増してくれましたね。

 

気温の変化の差が激しいのでまだまだ春は遠いのかなー、と思っていてももうすぐ3月になるんですね。

 

アカデミーに参加してるくれている中学3年生は、アカデミー5期生として卒業間近ですね。

 

 

 

小学6年生も次のステップに向けて準備をしているのかな。

 

中学生になると9人制から12人制になりフルコートでの試合になります。

 

つまり求めれるラグビーが変わりますが、基本スキルは何ら変わりません。

 

自分がコントロールできること、できないことを理解してコントロールできることに集中できるような癖をアカデミーでつけて行きましょう。

 

それは必ず私生活でも役に立ちますからね。

 

と、そんな矢先に政府から大きな決断がなされましたね。

 

「全国の小中学校、高校に臨時休校要請」ですって。

 

さらに不安がのしかかります。

 

今後のアカデミー開催に関しても次のフェーズで考える必要があります。

 

なるべく情報提供ができるよう努めてまいります。

 

さて、本日のレポートです。

 

■アクセルアタック(まっさん)

 

昨日の前橋クラス同様に、ダブルタッチ間際のラストパスが通る時と通らない時の理由が明確でしたね。

 

ボールキャリアに問題がある時はプレーが消極的な時、つまりスペースもないのに闇雲にパスをすることがありました。

 

サポートプレーヤーに問題がある時はボールキャリア任せになっている時、つまり自分がコースを変えてボールキャリアに歩み寄る動きが出来なかったですね。

 

しかしラストパスが通った時は、それらが見事に達成されてました。

 

 

 

 

 

 

 

■ハンドリング3 v 2,4 v 3(タカ)

 

こちらのドリルもパスが通らない時、キーポイントのストレートランやホットパスのどちらか、もしくはどちらも思うようにできない時でしたね。

 

特にストレートランは何のためにするのかを考えてみましょう。

 

相手を引きつけてパスのイメージですが、何もこちらが引きつける必要はありません。

 

相手が向かってきているのであれば、ランせずパスに切り替えればどうでしょうか。

 

引きつけられる状況を相手が作ってくれてますよね。

 

その時、なるべくならば体は真正面にしましょう。

 

つまりそれがストレート(ラン)の形になりますから。

 

そしてほぼ止まったままのパスだからホットパスの成功率も上がることでしょう。

 

 

 

 

 

■ボールゲーム

 

風の影響もあって、パスが繋がらないシーンがありました。

 

特にまっさんのドリルであったように、ラストパスが通らないという課題がボールゲームにも引き継がれてました。

 

パスを投げる方、キャッチする方との意思の疎通がなによりも重要です。

 

それを可能にするのは具体的なコミュニケーションだと思います。

 

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 ダイナミックストレッチ

2 ラグビースキル

→アクセルアタック

→ハンドリング3 v 2(小学生)、4 v 3(中学生)

3 ボールゲーム&タカトレ

4 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE