ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

ニュース一覧

2020/07/11

第2回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

2回目となる熊谷クラスは本日もStep1で開催致しましたが、2週続けてしっかりとした距離を保ちながらら、かつ運動量もしっかりとコントロールをして行うことができましたので、来週からはボールゲームのできるStep2で行いたいと思います。

 

ボールゲームができる分、みんなもより一層楽しむことができると思うのですが、その分運動量も一気に上がりますので水分補給もしっかり行うことをお願いします。

 

暑くなかったとしても湿度が高くて思いのほか体から水分が出ている状態です。

 

口に含む程度でもいいので、水分を摂取する癖をつけましょうね!

 

それも練習の一つです。

 

さて本日も先週に引き続きパスを中心としたレースを行いました。

 

 

 

本日はパスがつながる時とつながらない時の理由をみんなで探りましたね。

 

理由はいくつかあると思うのですが、本日みんなと一緒に考えたのはパスをする人とキャッチする人との「距離」についてです。

 

 

 

人が動きながらパスをするレースをやったのですが、パスをする人がパスを受ける人との距離がわからなければパスがつながりません。

 

近いと思って優しく投げたら遠くて届かなかったり、遠いと思って思い切り投げたら近くて取れないボールになってしまったり。

 

 

 

投げる人を目で見て確認するのが一番なのですが、その前にボールをもらう人が自分の位置をボールを持っている人に情報として伝えてあげればどうでしょうか。

 

右なのか左なのか、遠いのか近いのか、深いのか浅いのか、具体的であればあるほどボールを持っている人はパスが投げやすくなって結果、パスがつながりやすいということになります。

 

 

 

パスといっても投げるスキルがもちろん重要なのですが、誰に、そしてどこに投げるのかが理解できていなければパスは難しくなりますので、ボールを持っている人だけのスキルではなく、ボールをもっていない人のコミュニケーションスキルとしてみんなで高めていきましょう!

 

不安定な天気が続きますが、試合の時の天気を選ぶことやコントロールすることはできません。

 

なので、自分自身をどうコントロールして前向きに練習が取り組めるのか、そういった姿勢を引き続き期待していますね!

 

 

 

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→だるまさんがころんだ

→ダイナミックストレッチ

2 ハイボールキャッチ

→バレートス

→ジャンプキャッチ

3 円パス(背面)

4 パスレース

5 パス&ランレース

6 カラーフープパスレース

7 自重トレーニング

8 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

2020/07/10

第11回W.K.S.Pアカデミーオンライントレーニング

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、まっさんです!

 

早いものでオンライントレーニングも11回目となりましたね。

 

初めは緊張もありましたが、今ではリラックスして開催できるようになりました(笑)

 

子ども達も自宅でトレーニングということもあり、グラウンド上よりリラックスしてトレーニングに集中していることと思います^^

 

オンライントレーニングの良いところは、他の人に見られない(コーチは見ていますが)ところですね。

 

誰かに見られることで、恥ずかしさやミスをしたらどうしようといった気持ちがプレッシャーとなります。

 

実際、みんなに見られている僕はリラックスしつつ緊張もしています!

 

そしてミスもします(笑)

 

だからみんなも安心してミスを恐れずチャレンジしてください。

 

そして、ミスをしたら次はどうすれば上手くできるかを考えるようにしてください。

 

オンライントレーニングでは1人で考える時間もいっぱいあるので、たくさんチャレンジをして、たくさん考えましょう。

 

その結果をグラウンドで発揮できるようにしましょうね^^

 

 

 

先週から前橋クラス、太田クラス、熊谷クラスの全クラスが再開となりました。

 

いっぱい走り回りたいという気持ちをグッとこらえて、徐々に体を慣らしていこうね。

 

その為にはラグビーだけでなく、ウォーミングアップやクールダウンもしっかり行うようにしてください^^

 

 

 

タカの手話教室も大好評です^^

 

 

 

W.K.S.P

田仲 一正

2020/07/9

第2回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

アカデミー太田クラスが始まる前に小雨がぱらついてきて夜までの雨の予報でしたが、そこまで強くはならずに本日も楽しくアカデミーが出来ました。

 

 

 

アカデミーに初めて参加する生徒も多い小学生のみんなには「雨によって起こるプレーの影響はなんですか??」って質問をしました。

 

「パスミス」「ノックオン」と、ネガティブかつハンドリングのミスがほとんどでした。

 

しっかりとイメージができているみたいで良かったです。笑笑

 

だからこそ雨の日にしかできない練習ができるし、もし晴れの日しか練習してなくて大事な試合の時に雨が降ってしまったらおそらくパニックになりますよね??

 

だから気持ちは下向きになりがちですが、雨の日は雨の日なりの楽しみ方や目的を持てるようにコーチは変わらず万全の準備に努めます。

 

 

 

本日も太田クラスはStep1を適用しましたので、瞬間的な接触(タッチ)が起こるボールゲームは出来ませんでしたがアカデミー生達が自分のスキルや自分達で課題解決していく楽しみを沸き起こせるような仕掛けのゲームをたくさん行いました。

 

湿度が高いのもありましたが、みんな汗いっぱいかきながらも楽しそうに、そして一生懸命テンポ良くプレーしてくれました。

 

あるアカデミー生の終わってからのほんの一言「今日も楽しかった」と、ボソッと呟いてくれた言葉は何よりもエネルギーになりました。

 

 

 

最低限のルールの中で、かつ自由になり過ぎずにアカデミー生同士で規律を守り、そして主体的に楽しんでくれるアプローチは毎回の練習で試行錯誤ではありますが、これこそコーチとしてのチャレンジですのでみんなに負けないように我々も頑張りますね。

 

また、いつも練習前に検温してくれるまっさんやタカもしっかりみんなの体調や雰囲気を感じてアプローチしてますので、元気なみんなを待ってます。

 

来週はボールゲームをやりましょう!

 

 

 

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→だるまさんがころんだ

→ダイナミックストレッチ

2 ハイボールキャッチ

→バレートス

→ジャンプキャッチ

3 円パス(背面)

4 パスレース

5 パス&ランレース

6 カラーフープパスレース

7 自重トレーニング

8 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

2020/07/8

第6回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

前橋クラスは本日で6回目を迎えることになりまして、アカデミー生同士の関係性も非常に親密になってきて互いが互いのことを理解しはじめております。

 

チームとしての活動ではないにしても一緒にラグビーを楽しむ仲間としてそれぞれを理解して尊重し合いながらプレーに励む姿は理想であり、目指したいところでございます。

 

 

 

そしてそれは必ずしも練習中における関係性ではなく、グラウンド外のプライベートでも仲が良くなることは嬉しいですね。

 

慣れてくれば自然とそうなっていくと思うのですが、慣れてくると気をつけなければならないこともあります。

 

例えば今一度、良い機会なのでみなさんがアカデミーに来るとき、帰るときの自分たちの行動を振り返ってみてください。

 

マスクは着用していますか?

 

水分補給のとき、口に水を含む以外にお喋りはしていませんか?

 

手洗い、うがいの徹底はどうでしょう。

 

ソーシャルディスタンスって何mだったでしょうか。

 

などなど。

 

まずは我々コーチが言い続けなければならないのですが、毎回言い続けているということはもっと言わなければならないし、最悪の場合ルールが守れなかったということでお休みにしないといけない事態まで発展しかねません。

 

後悔というのは振り返ったときの行動です。

 

「あのときちゃんとやっていれば良かった・・・」って、思わなくても良いような言動を期待しています。

 

これはプレーにおいても同じことが言えまして、例えば大事な試合でミスをしたとき「あのとき何であんなプレーをしたんだろう」みたいな経験ありませんか??

 

僕はめちゃくちゃあります!笑

 

「パス!」って大きな声を出していればボールが回ってきてトライのチャンスだった、なんてのは本当に悔しいしもったいない。

 

でもそれは誰がどうとかではなく、自分の問題ですよね。

 

そういった経験をなるべくみんなにはしてもらいたくないからアカデミーでは「たくさんチャレンジして失敗しよう」と掛け声のように言っています。

 

決してふざけたり無謀なことへの挑戦ではなく、背伸びすれば届きそうなチャレンジをたくさんして欲しいです。

 

 

 

そういうチャレンジが自然とできるのはレース形式やゲーム形式の練習です。

 

今日もたくさんのレースやゲームをしました。

 

プレーヤーであるみなさんがどうすればいいのか?を無意識のように考えて実行していたので、楽しい思いが強いのかなって、外から見ていて思いました。

 

 

チャレンジすることを大切にしていきながらも、絶対に守らなければいけないルールは徹底して守る姿勢も引き続き育んでいきましょう。

 

 

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

1 アクティブウォーミングアップ
→ボール集めゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 ハイボールキャッチ

→バレートス

→ジャンプキャッチ

3 パス&ランレース

4 バリエーションカラーフープパス

5 ボールゲーム&タカトレ

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

2020/07/8

W.K.S.Pアカデミー8月開催について

こんにちは!みやっきーです。

 

熊本県、鹿児島県を中心とした九州地方、そして本日は岐阜県や長野県でも大雨による被害は甚大でして、とにかく今はみなさんの無事を祈るばかりでございます。

 

今一度、みなさんがお住まいの地域のハザードマップの確認や最低限の備えを準備されることを推奨いたします。

 

W.K.S.Pアカデミーもコロナ対策に加えまして熱中症対策にも最大限の意識を持って取り組んでおります。

 

参加される皆さんのご協力も大きく、参加する前にまずは無理がないか自分の体と相談すること、そして十分な水分補給の準備やタオル着替え、簡易ゼリーや適度な塩分が入っているラムネなどの栄養補助食品があっても良いですね。

 

もちろん手洗いやうがいといったことも無意識に行えていることと信じております。

 

さて、W.K.S.Pアカデミーでは毎年8月は夏休みということもあり開催していないのですが、今年度はご承知の通り4月から満足のいく開催ができていないことや子ども達の夏休みも短縮されていることから8月も開催を致します。

 

各クラスの8月の開催情報です。

 

【前橋クラス】

5日、19日、26日(いずれも水曜日)

高崎市菊地サッカー・ラグビー場

小学生 17:10~18:20

中学生 18:50~20:00

 

【太田クラス】

6日、20日、27日(いずれも木曜日)

尾島公園グラウンド

小学生 17:10~18:20

中学生 18:50~20:00

 

【熊谷クラス】

1日、8日、22日、29日(いずれも土曜日)

熊谷スポーツ文化公園内 西第1多目的広場

小学生 13:50~15:00

中学生 15:30~16:40

 

※各クラス共にW.K.S.Pアカデミー作成ロードマップ『Step2』を適用予定

※中止や変更の場合は別途、公式LINEでお伝えいたします

 

以上となります。

 

引き続きみなさんには楽しく参加して頂けること、そしてご無理のない判断をされることを平行してお願い申し上げます。

 

また、各クラスのご新規お申し込みや体験参加も募集中ですのでご興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。

 

Mail : academy@wksp.jp

TEL : 0276-55-5085

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

2020/07/4

第1回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

前橋クラス、太田クラスに次いで熊谷クラスも本日、開催することが出来ました。

 

 

 

開催に至るまでの経緯にはいろんなことがあり、また現在進行形で今後もいろんなことが起きると予想されますが、何より私たちスタッフだけの力では到底及ばないことが多くある中で、施設を貸してくださる関係者の皆様や、何よりもアカデミーを楽しみにしてくれていたアカデミー生達、そして保護者の皆様のご理解とご協力のもとにアカデミーが開催できることに心から感謝申し上げます。

 

また熊谷クラスは例年、立正大学ラグビー部さんのグラウンドをお借りしてまして小学生と中学生が一緒にやってたのですが、イレギュラーな今回の開催では小学生と中学生を分けて開催しております。

 

 

 

ですのでそれぞれのカテゴリーのアカデミー生達に接する機会は増えましたので、これはポジティブに捉えられます。

 

そして開催におけるロードマップは熊谷クラスも太田クラス同様、Step1での開催となります。

 

Step1の特徴は人が接触するプレーを行わないことで、つまりボールゲーム(タッチフット)が出来ません。

 

アカデミーの醍醐味であるボールゲームが出来ないのは、アカデミー生にとって物足りないと思うのですがそれに代わるメニューを我々コーチが作るのは大きなチャレンジでして、喜んでもらえるように頑張ります。

 

アカデミーはアカデミー生だけでなく、我々コーチにとってもチャレンジの場です。

 

 

 

チャレンジするという事は失敗する不安もあるでしょうが、それは決して失敗ではなく次なる機会で成功するための大事な経験です。

 

熊谷クラスの小学生、中学生ともに新しい仲間も多数参加してくれました。

 

 

 

 

緊張や不安もあるかと思いますが、その気持ちはとても大切で今後アカデミーに慣れてきた時に振り返るための貴重な時間として一緒に頑張りましょう!

 

 

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→バレートス

→ダイナミックストレッチ

2 サッカードリブルリレー

3 円パスレース

4 サンドイッチパス

5 カラーフープパスレース

6 自重トレーニング

7 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

2020/07/3

第10回W.K.S.Pアカデミーオンライントレーニング

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、まっさんです!

 

待ちに待った太田クラスがついに再開となりました^^

 

そして、残る熊谷クラスも明日再開となります!

 

ひさしぶりにみんなと会える喜び、そして成長ぶりには驚かされるばかりです!

 

どんどん身長が追い抜かされてしまいます(笑)

 

そうなんです。この3ヶ月という期間にみんなはグッと大きくなっているんです。

 

なので、各スクールや部活動が再開され、びっくりしているのはみんなの体も同じことが言えます。

 

ストレッチや、関節の可動域を確認するということは、今の自分の体がどんな動きに対応できるのかを自分自身で理解するためにとても重要なんですね^^

 

自分の体を理解することで、ケガのリスクは減ってきます。

 

楽しくラグビーやいろんなスポーツを全力でするために、自分の体をコントロールできるようにしましょうね^^

 

熊谷クラスが土曜日に開催されることもあり、金曜日のオンライントレーニングは継続して開催することになりました。

 

金曜日のストレッチ系に加え、木曜日のハンドリングスキル、有酸素トレーニングを織り交ぜたプログラムを行いました。

 

少しずつでもいいので、焦らずに自分のペースで体作りをしていってください^^

 

 

 

 

 

 

 

また、7月のオンライントレーニングは時間を30分遅らせての開始となりました。

 

今まで部活動などで時間が合わず参加できなかった人も今日は参加できたかな?

 

全ての人が参加できる時間に開催することは難しいので、もしLIVEで参加できなかった人は是非YouTubeでやってみてくださいね!

 

 

W.K.S.P

田仲 一正

2020/07/2

第1回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

前橋クラスの開催から遅れること1ヶ月、やっと太田クラスも2020年度のスタートが切れることができました!

 

太田クラスのホームグラウンドであるパナソニック ワイルドナイツのグラウンドは、まだ使用条件に満たないためもう少しの我慢となりますが、尾島公園グラウンドに場所を移して開催させて頂きました。

 

 

 

こちらのグラウンドをお借りするにあたり、管理されている窓口の担当者の方がスポーツを通じた関係者の方でして、ラグビーのご縁によってグラウンドをお借りできたというのは本当に光栄なことでございます。

 

改めてみんなで感謝をしながら当面、尾島公園グラウンドをご使用させて頂きます。

 

とはいえ場所が変わることによって送迎にかかる負担が大きくなった方もいらっしゃいます。

 

全ての方に満足をご提供できない心苦しさは常に隣り合わせで持ち合わせており、恐縮でございます。

 

 

 

 

また、我々オリジナルのロードマップ(ワールドラグビー、日本ラグビーフットボール協会、群馬県などの感染症対策を参考に)をご提示しての開催になりますが、それでも不安な方はたくさんいらっしゃいますと思います。

 

加えて熱中症のことや過度の運動による肉体的な疲労など、様々な体の負担もしっかりと把握しながら段階的なプログラムの作成と、アカデミー生への細かいアプローチを努めてまいります。

 

 

 

そんな状況ではございますが、やっぱりアカデミーを開催できたことは何よりも嬉しく、大きなエネルギーとなっております。

 

今年から初めて参加する生徒もたくさんいるので、1年間じっくり使って太田クラスの色を出していきましょうね!

 

 

 

中学生クラスは昨年から参加している人ばかりでしたので、久々に会う仲間や6年生が中学生に上がったアカデミー生もいて微笑ましい感じでしたが、小学生クラスは初めて参加する人の方が多く新しい出会いに心から嬉しく思います。

 

慣れないことや仲間の輪に入りづらいなど、精神的なストレスも感じるかと思いますがその経験は必ず大人になったときに生かされますし、そういう雰囲気が続かないように我々コーチが責任を持ってみなさんをサポートして参ります。

 

 

 

なのでみなさんもほんの少しの勇気を持ってアカデミーに来てください。

 

毎週のように成長するみなさんを楽しみにしています!

 

 

 

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→バレートス

→ダイナミックストレッチ

2 サッカードリブルリレー

3 円パスレース

4 サンドイッチパス

5 カラーフープパスレース

6 自重トレーニング

7 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

2020/07/1

第5回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

前橋クラスに続いて太田クラス、熊谷クラスも今週からイレギュラーな開催となりますがスタート致します。

 

すでに6月から開催している前橋クラスをモデルとして適用していきますので、振り返ると我々コーチにとって非常にいい経験となったことが証明されることになります。

 

引き続き前橋クラスが今年度のW.K.S.Pアカデミーのモデルとしてみなさんにはチャレンジしてもらうこともあるかと思いますが、宜しくお願いします。

 

7月も前橋クラスはStep2をメインとして開催して参ります。

 

 

70分という時間をより濃くしていくためのメニューやアプローチはさらに進化させていきますので、ラグビーに必要なスキルを中心にボールゲームの質を上げていければと考えております。

 

■バレーボールトス

 

その名の通りラグビーボールでバレーのトスを行うのですが、目的はしっかりと落下地点に入れてるかどうかを確認しています。

 

 

 

ラグビーにおいて落下地点に入る動作はキックされたボールをノーバウンドでキャッチする時ですね。

 

落下地点に入るためにはボールの軌道を予測するなど瞬間的な判断が必要ですが、野球選手やバレーボール選手なんかは空間認知能力が長けております。

 

いろんな競技から学べるのもラグビーの良いところですね。

 

■バリエーションカラーフープパスレース

 

 

前回までの内容を少しアレンジしました。

 

どこにカラーフープがあって誰にどうパスをすれば効率的かをプレーしながら身につけてました。

 

 

 

 

 

コーチの合図でいろんな情報を取り入れてプレーする動きはまさにゲームに近い状況でした。

 

 

 

だから大切なのは事前にフープの場所や一緒にプレーをする5人の仲間を知っておくと言う準備です。

 

戦いは準備から始まってますよ。

 

■ボールゲーム

 

今日は前パスありのゲームをテニスボールを使ってやりました。

 

テニスボールのメリットは「遠くに投げられること」「素早く投げれること」と、回答がありまして、逆にデメリットは?に対しては「キャッチが難しい」でした。

 

おもしろいのは投げれるのはメリットだけどキャッチがデメリットであることから、それではパスが繋がらないというコメントになります。

 

こういう刺激というか考えることを楽しいと思ってもらえると我々コーチも嬉しいです。

 

でもみんな存分にチャレンジしてましたのでゲーム自体も楽しかったですね!

 

 

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→バレーボールトス

→ダイナミックストレッチ

2 ボール集めゲーム

3 パスレース

4 バリエーションカラーフープパスレース

5 ボールゲーム&タカトレ

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

2020/06/30

W.K.S.Pアカデミー開催情報 2020.06.30更新

こんにちは!W.K.S.Pアカデミーの三宅です。

 

新型コロナウイルスが蔓延してずいぶんと時間が経ちましたが、これからは世間で言われる「withコロナ」の意識で生活を豊かにしていくことが求められていますね。

 

スポーツの世界でも今までとは違うスポーツへの向き合い方をしなければならないわけですが、今まで以上に窮屈な思いやストレスを感じることもあるかと思います。

 

でもそれは例えばラグビーも毎年のように起こるルール改正と同じで、いかにルールに適応してチームを作っていくのか、そしてルールをうまく活用してラグビーを楽しむのかが大事です。

 

強いチームや一流の選手はプレーのパフォーマンスよりも、物事をマイナスに捉えるのではなくプラスに変える力があるからその地位にいると強く感じます。

 

W.K.S.Pアカデミーでも、今のベストを常に模索しながらアカデミー生の安全安心を第一とし、そして存分にアカデミーの時間を楽しんでもらえるようにまずは我々コーチが率先して準備をして参りたいと思います。

 

前段が長くなりましたが、ここから各クラスの開催情報についてお伝えいたします!笑

 

現在開催中の前橋クラスに続きまして太田クラス、熊谷クラスも1ヶ月遅れとなってしまいましたが開催することが決まりました。

 

しかしながら太田、熊谷クラスともにお借りしている施設の使用条件がまだまだ整わず、かつW.K.S.Pアカデミーを開催するにふさわしい代替グラウンドやそのグラウンドの設備、その他条件など開催場所を探すことが非常に困難でした。

 

よって太田、熊谷クラスの皆さんにはイレギュラーな開催となることをご了承の上、ご参加の判断につきましては皆さんの意思を尊重させて頂きます。

 

以下、各クラスの開催情報となります。(2020年6月30日時点)

 

【前橋クラス】

開催:現在開催中

場所:高崎市菊地サッカー・ラグビー場

時間:小学生(17時10分~18時20分)中学生(18時50分~20時00分)

※W.K.S.Pアカデミーのロードマップ「Step2」を適応中

 

 

【太田クラス】

開催:7月2日(木)より開催

場所:尾島公園グラウンド(太田市亀岡町99)

時間:小学生(17時10分〜18時20分)中学生(18時50分~20時00分)

※パナソニック ワイルドナイツグラウンドが使用できるまでの代替グラウンド

※W.K.S.Pアカデミーのロードマップ「Step1」を適応

 

【熊谷クラス】

開催:7月4日(土)より開催

場所:熊谷スポーツ文化公園内 西第1多目的広場

時間:小学生(13時50分〜15時00分)中学生(15時30分〜16時40分)

※立正大学ラグビーグラウンドが使用できるまでの代替案

※W.K.S.Pアカデミーのロードマップ「Step1」を適応

 

 

以上となります。

 

また、参加されるにあたり以下の方はご自宅にて待機をお願い致します。

 

現地にて検温を行い、37.5度以上あった場合。

直近14日間でご自身、ご家族に体調不良があった場合。

直近14日間でご自身、ご家族が新型コロナウイルスに感染された方との濃厚接触があった場合。

 

以上、徹底させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

また移動時のマスクの着用、参加の前後には必ず手洗いやうがい、密集を避けるために荷物の分散や不必要なお喋りなど細かくご指導させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

と、ルールやお願い事がたくさんありますがみんなで意識することが習慣となっていつの間にか当たり前のように自然と行動に移せることと信じております。

 

朝起きたら家族に「おはよう!」と言えるように。

 

「ありがとう!」と、感謝の気持ちを伝えられるように。

 

目の前にゴミが落ちていたら拾って捨てるように。

 

そしてパスを取る前にはハンズアップするように。

 

みんなの笑顔に会えることを楽しみにしていますね!

 

 

ちなみに引き続き、オンライントレーニングは金曜日のみとなりますが継続して参ります。

 

改めて時間などの詳細を公式LINEにてお伝えいたしますので楽しみにしていてください。

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE