ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

ニュース一覧

2020/03/24

KidsPark体験会(3月31日)中止のお知らせ

いつもお世話になっております。

W.K.S.P事務局です。

 

表題の件、新型コロナウイルスの影響のため、施設からの貸出自粛要請により3月31日(火)に予定されていたキッズパーク体験会は中止とさせていただきます。

 

4月6日(月)以降に開催されるキッズパークにお1人様1回の無料体験ができますので、お気軽に遊びに来てください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

2020/03/23

2019年度 KidsPark修了のご挨拶

KidsPark 参加者各位

 

いつも大変お世話になっております。

キッズパークの田仲です。

 

新型コロナウイルスの影響により3月の開催が中止となり、2019年度のキッズパークは本日をもちまして修了となりました事をお伝えいたします。

 

いつもキッズパークを楽しみにしてくれていた子ども達はもちろん、特に今年度で卒業を迎える4年生には直接声をかけて送り出すことができずとても残念でなりません。

 

しかしながら、このような決断に至りました経緯は、参加して下さる皆さまへの感染予防、そして更なる感染拡大を懸念し、健康と安全を第一に考えての苦渋の決断となりました。何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

まだまだ予断を許さない状況が続いておりますが、充分な健康管理や感染症対策の上、引き続き元気に過ごされることをお祈り申し上げます。

 

最後になりますが、4月から新年度を迎えられます皆さんを、我々コーチ一同心から応援しております。

 

田仲一正

2020/03/20

【3月23日 KidsPark開催中止についてのお知らせ】

Kids Park 参加者各位

 

いつも大変お世話になっております。

キッズパークの田仲です。

 

連日、我々のホームページでもお伝えしております新型コロナウイルスですが、ここ太田市におきましても各小学校が休校、そして各施設においても自粛の延長を余儀なくされるなど状況が変わってきております。

 

開催の方向で進めておりました23日のキッズパークですが、お借りしている施設側から3月末までの利用自粛の延長が発表されました。その影響により、誠に残念ながら23日のキッズパークはお休みとさせていただきます。

 

それに伴い、本来ならば3月23日をもって2019年度のキッズパークは修了となる予定でしたが、不本意ながらこのような形で2019年度のキッズパークが修了になった事をお知らせいたします。

 

上記のような形になりましたことを何卒ご理解とご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

我々コーチとしましても最後に顔を合わせ、直接声を掛けてあげられない事を大変心苦しく思います。

 

キッズパークを卒業する4年生、並びに1年生から3年生の皆さんには、改めてキッズパーク修了のご連絡をいたします。

 

また2月分の月謝を未納の方、既に3月分の月謝をお支払い下さいました方に関しましては別途事務局よりご連絡いたします。

 

まだまだ新型コロナウイルスに関して予断を許さない状況が続きますが、皆さまにおかれましても健康管理には十分気を付けてお過ごしください。

 

田仲 一正

2020/03/6

3月のKids Park開催についてのお知らせ

Kids Park 参加者 各位

 

いつも大変お世話になっております。
キッズパークの田仲です。

 

連日新型コロナウイルスに関するニュースが飛び交っており、各小学校が休校を検討される中、先日3月2日のキッズパークはお休みとさせて頂きました。

 

これもキッズパーク生の健康と安全を考慮した結果であることをご理解いただけますと幸いです。

 

続いて来週の9日以降の開催につきましては、キッズパークでお借りしている施設側から活動自粛要請、いずみ総合公園町民体育館は22日まで貸出中止となりました影響で9日、16日の開催を中止とさせて頂きます。

 

また、23日につきましては開催の方向で準備を進めておりますが、開催の場所が確保できたらという条件になります。

 

※開催の理由としまして、まず我々の活動は義務化された活動ではございません。
参加者の皆様の意思の下に成り立っております。
開催中止の1択ではなく、開催する上で参加/不参加の2択をご用意した方が良いのではないかと、判断させて頂きました。
とはいえ、キッズパーク開催中に起きたアクシデントの責任の一切は私にございます。
なるべく皆様のご要望にお応えしたいという気持ちでドアを開けた状態にしておきます。

 

また、参加されるにあたり、以下のお約束を必ずお守り下さい。

⇒キッズパーク前には必ず体温を測ってください(ご自宅にて、なるべくならば保護者の皆様にも)
※37度5分以上の方は、自宅にて安静にしてください。
⇒移動時のマスク着用
⇒手洗い、うがいの徹底
⇒咳エチケットの徹底
※咳やくしゃみが出る場合は、素手で口を塞がず必ず袖や衣服等で口を塞ぐ工夫をお願いします。
⇒練習中に具合が悪くなった場合、直ちにコーチに伝えること
⇒キッズパーク終了後は速やかに帰宅
⇒キッズパーク終了後に万が一、肺炎の疑いがある症状が表れた場合は速やかにご連絡ください
kidspark@wksp.jp
⇒キッズパークの活動に関しまして、パナソニック ワイルドナイツさんは一切関係ございません。
よって、ご質問やご意見、何かアクシデントがあった場合はW.K.S.Pにご連絡下さい。

 

以上、何卒ご理解ご協力のほどお願い致します。

 

【Q&A】
Q.3月分の月謝はどうなりますか?
A.3月分の月謝は頂きません。また、すでにお支払い頂いた方には返金のお手続きを致します。

 

 

Q.まだ2月分の月謝が未納です。どうやってお支払いすれば宜しいでしょうか?
A.個別に連絡を致します。ご指定の口座への入金をお願い致します

 

Q.もし3月23日も中止になった場合、卒業生(小学4年生対象)への記念グッズ贈呈はどうなりますか?
A.それぞれのご自宅へ郵送させて頂きます。

 

Q.3月23日に予定されていた体験会はどうなりますか?
A.3月31日(火)を予定しております。

 

Q.3月の開催が中止になりましたらまだ未提出の継続申込書はどうすればよいですか?
A.以下の方法でご提出ください。
FAX:0276-55-5085
Mail:kidspark@wksp.jp(お手持ちのカメラ付き携帯等をご使用して画像データとして送ってください)
郵送:373-0806 群馬県太田市龍舞町5660番地ビラホームⅡ 201号 キッズパーク事務局宛

 

最後に。
状況は目まぐるしく変わります。
皆様におかれましては冒頭で述べましたように、何よりも健康と安全に留意して頂くようお願い申し上げます。
キッズパークに関しての情報はなるべく詳細に、かつ迅速に情報提供していきますので、公式ホームページ、公式LINE、およびFacebookやTwitterでの情報をご覧ください。
また、些細なことでも良いので遠慮なくご意見やご質問をお寄せください。
メールにて承っております。
kidspark@wksp.jp

 

W.K.S.P
田仲 一正

2020/02/28

来週(3月2日)のKids Parkはおやすみです

Kids Park参加者 各位

 

いつも大変お世話になっております。

W.K.S.P事務局です。

 

来週から新型コロナウイルスの影響により各小学校が休校を検討される中、キッズパーク生の健康と安全を考慮し、2日はお休みとさせて頂きます。

 

また39日以降の開催につきましては別途お伝えいたします。

 

状況に応じてその都度、最新の情報を発信いたしますので何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020/02/27

2020年度Wonderful Kids Sports Park新規募集のご案内

2020年度Wonderful Kids Sports Park(通称:KidsPark)の新規募集は下記にて、ご案内いたします。

 

●2020年度KidsPark新規募集
入会を希望される方は、こちらのURLよりお申し込みください。

https://wksp.sakura.ne.jp/kidspark_member/

 

詳細はこちらの資料をご覧ください。
募集要項(PDF版)
年間活動カレンダー(PDF版)

 

 

 

また、3月末にKidsParkの体験会を下記の通り実施致しますので、ぜひお友達や運動に興味のある友達をお誘いください。
なお、事前申し込みはございませんので、お気軽に遊びに来てくださいね!

 

・3月23日(月)

場所: パナソニック ワイルドナイツグラウンド

住所 群馬県太田市龍舞町1619-1(駐車場有り)

 

開催時間/対象学年

1部:16:30~17:30 / 新小学1年生と新小学2年生

2部:17:40~18:40 / 新小学3年生と新小学4年生

※ 悪天候や通常KidsParkの振替日として実施する場合、体験会は中止になる恐れがざいます。

中止のご案内につきましては、ホームページにてお知らせを致します。

 

その他、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Mail : kidspark@wksp.jp

Tel : 0276-55-5085

2020/02/24

第37回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

本日は連休最終日、スカッと晴れてとても気持ちの良い1日でしたね!

 

先日は春一番が吹いたとのニュースもあり、春の訪れを感じます。

 

そんなキッズパークも本日で37回目を迎え、残りも僅かとなりました。

 

成長を感じる嬉しさと、4年生は卒業を迎える寂しさが入り混じってきますね。

 

といってもまだ2月です!

 

3月も目一杯キッズパークを楽しむために今日もしっかり運動しました^^

 

1部は準備運動のあとは氷おにをしました。

 

 

逃げる、追いかけるの鬼ごっこに助けるという役割が重要になる氷おに。

 

固まった人もアピールができ、それに反応して助けることもできています。

 

自分だけが助かるのではなく、仲間を思いやる気持ちですね^^

 

そのあとは、記憶と反応ゲームです。

 

コーチが指定した色と順番を覚え、マーカーをタッチします。

 

始めは3つのマーカーからスタートしました。

 

 

対戦相手がいるので早くしたいところですが、急ごうとすれば色を忘れたり順番を間違えたりと…

 

みんな記憶力がいいので4つにしても問題なくクリアしていました!

 

来週は5つにチャレンジだね!

 

2部は、先週の体力測定で雨の為できなかった反復横飛びをしました。

 

低い姿勢がなかなか様になっています!

 

後半はタグを使ったゲームをしました。

 

1対1の競争です。

 

ボールを投げられた人は素早くゴールを目指し、投げられなかった人はタグを取りに追いかけます。

 

どちらもゴールは前にあるので、反応を早くすればどちらにもチャンスがありますね。

 

それから2対2、3対3を行いました。

 

ナイスタグも多く見られ、またスピードもアップしたので、とても見応えがありました。

 

また実際のタグラグビーに近づけるために、ボールを前に投げてはいけないや、防御側のルールも細かく制限していきました。

 

難しいところもあったと思いますが、来週もチャレンジをしてみよう!

 

キッズパークも残り3回となりました。

 

インフルエンザや新型コロナウイルスもまだまだ警戒が必要です。

 

手洗いうがいなど、各自でできる最大限の自己管理を徹底して元気に3月を迎えましょう!

 

答えは、「うし」です^^

みなさん、分かりましたか??

 

本日のキッズパークです。

 

1,準備運動

2,ラダー

<1部>

3,氷おに

4,記憶と反応ゲーム

5,反応ダッシュ

<2部>

3,体力測定(反復横飛び)

4,タグゲーム

 

W.K.S.P

田仲 一正

2020/02/17

第36回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

本日は年度内最後の体力測定でした!

 

毎回、トライカードの裏にタカが記録を記入していくのですが、調子が悪かったり、記録が伸びたり、グッと急成長した種目もあったり、過去の記録を比較していろんな変化が見られました。

 

それ以上に変化が見られたのは内面の変化でした。

 

もちろんトライカードには載っていません(笑)

 

最初のごろの4月と比べると、ストレッチのリーダーの時に大きな声を出していたり、自分の意見をいうようになったり、積極性が見られたりと。

 

記録を伸ばそうと頑張ることは大事ですが、その過程で人間的な成長が伴うのはコーチとしても嬉しい限りです!

 

これで体力測定はすべて終わりましたが、キッズパークは終わりませんよ!

 

残り4回も楽しく運動して色々と学びましょう!!

         

 

本日のキッズパークです。

 

1,準備運動

2,体力測定

3,タグゲーム(2部)

4,振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

2020/02/10

第35回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

今日は第35回目なので、トライカードもハンコではなくシールの日でしたね^^

 

早いもので頂上の40回目まであと少しとなりました。

 

過ぎてしまえばアッという間に感じますが、たくさん成長した姿を見る事ができました。

 

そんな成長の証でもある体力測定を来週行います。

 

テストのような雰囲気で、ワクワクや緊張、不安といったプレッシャーを味わうことってそんなに多くはないですよね。

 

是非、そんな雰囲気を楽しんでください^^

 

そして前回までの記録に1秒でも早く、1回でも多くできるように挑戦しましょう!

 

本日は体力測定の練習をしました。

 

得意不得意な種目もあると思いますが、一生懸命取り組んでいる姿に一番成長を感じています。

 

そんな一生懸命な姿を来週も楽しみにしています。

 

風邪などには十分気を付けて体調管理をしっかりしてくださいね!

 

 

本日のキッズパークです。

1,準備運動

2,ジグザグドリブル/ジグザグステップ

3,テニスボール投げ

4,ラケットリフティング

5,反応ダッシュ(1部)

→タグ取り2対2(2部)

6,振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正

2020/02/3

第34回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

2部の途中からなんですが、ヨッシーこと藤田選手が遊びに来てくれました!

 

 

 

藤田選手は今年の東京オリンピックの正式種目であるラグビーセブンズの日本代表候補であり、つい最近まではフィジーや南アフリカ、ニュージーランドと世界を遠征してきました。

 

そんなハードワークの中、キッズパークに!

 

対面した子どもたちも藤田選手の体格のでかさにびっくり!

 

保護者の方々もワーワーでしたね!(笑)

 

 

今度は南米に遠征するそうです。オリンピックに向けて道が続くと思いますが、キッズパーク一同怪我のないよう、応援しております。

 

さて本日のキッズパークですが、タグを使ったゲームをしました。

 

ゲームですから勝敗が付きます。

 

もちろん勝ったらとても嬉しいですよね。負けたらとても悔しいと思います。

 

だからといって「よえー」とか「取れないじゃん」とかそういう言葉を投げかけるのはどうかなと思います。

 

仮に自分が言われたらどう思いますか?と。いやな気持ちになりますよね。

 

勝敗の前に相手がいるから勝負ができることに感謝しないといけません。

 

相手に対してリスペクト・敬意の気持ちも持ちましょう!

 

 

 

本日のキッズパークです。

1,準備運動

2,タグ取り鬼ごっこ

→障害物レース

→2v2(2部)

3,ボール運びレース(1部)

4,振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之