ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

ニュース一覧

2020/07/13

第4回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

梅雨明けまであと少しといったところでしょうか。

 

昨日は晴れて気温も高く、何もしなくても汗が噴き出してきましたが、本日は風も涼しく湿気もあまりないので過ごしやすかったですね。

 

こんな日でもこまめに水分補給をして、夏バテをしない体作りをしていきましょう!

 

そして、本日のキッズパークも3名の新しいお友だちに、2名の体験のお友だちが来てくれました^^

 

違う学校のお友だちでも、一緒に運動をすればすぐに仲良くなります!

 

レースをするときはライバルとなり、協力するときは仲間となり、それ以外はお友だちとして一緒に成長していきましょう^^

 

とはいえ、まだキッズパークでは協力プレーなど接触を控えるプログラムを行っています。

 

1人でのプログラムになりますが、バランス能力やリズム能力などのコーディネーションプログラムはたくさんできます。

 

 

 

 

体の使い方を知る時間としては、とても有効な時間です。

 

全身を使ったじゃんけんでは勝負ではなく、後だしじゃんけんでコーチに勝ったり負けてもらったりします。

 

体を大きく使うだけでなく、状況判断も必要です^^

 

 

 

また、テニスボール運びでは、カラーフープからカラーフープにボールを運ぶだけですが、ランダムに色分けされている中から同じ色を瞬時に見つけ、そこにボールを運ぶといった、頭や体、そして目をしっかり使って体を連動させていきます。

 

 

その場の状況から瞬時に判断し、体を動かす能力は様々な運動、スポーツにも役に立つので、そういった神経系のプログラムも楽しみながら成長していきましょう^^

 

 

 

本日のキッズパークです。

1 準備体操

→リズム運動/全身じゃんけん

2 いろんな歩き方

3 ラダー

4 スティックジャンプ

5 テニスボール運び

6 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

2020/07/6

第3回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

7月に入り、そろそろ夏の準備かと思いきや、朝から雨模様で湿気が高い1日でしたね。

 

湿気が高いと体が重く感じたり、汗がでにくくなります。

 

こんな日こそ運動をして、たくさん汗を流しスッキリしましょう^^

 

そして、のどが渇く前に水分補給を忘れないように!

 

7月もキッズパークは「いずみ総合公園町民体育館」での開催となります。

 

体育館での開催なので、今まで以上に感染症や熱中症対策を徹底して行い、、参加される皆さまに安心と安全、そしてキッズパーク生には楽しい時間をお届けできるよう我々コーチは務めてまいります。

 

そんな中でのキッズパークですが、本日は2名のお友だちが体験に来てくれました^^

 

初めは緊張していたお友だちもすぐに笑顔になり、とても楽しそうにしてくれました。

 

 

本日のプログラムも一人一人が間を空け、待っている時間も決められた場所でしっかりとお友だちがチャレンジしているところを見ていました。

 

 

人がチャレンジするところを見ることも、自身の成長に繋がるのでいい勉強になりますね^^

 

いろんな歩き方やラダーなどのプログラムは初めのうちは慣れないと思いますが、身体が覚えてくるとスムーズに動けるようになるので、これからもどんどんやっていきましょう!

 

 

 

 

 

また、苦手な動きにもたくさんチャレンジをして、できるようになったときは一緒に喜べるように、あきらめない気持ちや最後までやり抜く姿勢も育めるようにサポートをしていきます^^

 

 

体育館を使った後はみんなでモップ掛けをしました。

 

2部のみんな、ありがとうね^^

 

 

本日のキッズパークです。

1 準備体操

→リズム運動/バランス運動

2 いろんな歩き方

3 ラダー

4 テニスボール運び

5 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

2020/07/3

KidsPark開催情報

キッズパークのコーチを務めます、田仲です。

 

小学校再開から1ヶ月が経ち、そろそろ学校生活にも慣れてきた頃ではないでしょうか。

 

学校行事に関しましても縮小や中止など従来通りではありませんが、1日1日を楽しく過ごして思い出をたくさん作ってください!

 

さて、7月からのキッズパーク開催に関しまして、ご案内いたします。

 

依然としてパナソニック ワイルドナイツグラウンドでの開催は困難な状況が続いており、代替グラウンドを探しておりましたが条件に見合うグラウンドが取れず、今までも雨の日などで使用させて頂いていた「いずみ総合公園町民体育館」で開催することとなりました。

 

以下、キッズパーク開催情報となります。

 

場所:いずみ総合公園町民体育館(邑楽郡大泉町仙石3丁目22-1)

日時:7月6日(月)

時間:1部(小学1、2年生)16時30分~17時30分、

2部(小学3、4年生)17時45分~18時45分

※入れ替え時の密を避けるため、中休みを15分とします。

 

▼いずみ総合公園町民体育館を利用するにあたっての注意点

・移動時のマスク着用

・入退館時は備え付けの消毒殺菌スプレーでの手指消毒

・冷水機の使用は不可

※冷水機の利用ができませんので、熱中症予防としてあらかじめ多めの水分をお持ちください

※活動中のマスク着用は熱中症を発症するリスクがありますので、マスクを外しても構いません

 

また、参加されるにあたり以下の方はご自宅にて待機をお願い致します。

 

①37.5度を超える発熱や、風邪の症状のある方

②直近14日間でご自身、ご家族に体調不良があった場合

③直近14日間でご自身、ご家族が新型コロナウイルスに感染された方と濃厚接触があった場合

 

キッズパークでの新型コロナウイルス感染予防策、また熱中症予防におけるガイドラインを事前に確認の上ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

<新型コロナウイルス感染予防におけるガイドライン>

 

 

 

 

<熱中症予防におけるガイドライン>

 

我々コーチはキッズパーク以外にもラグビーアカデミーを開催しております。

WORLD RUGBY(世界のラグビー協会統括組織)の『新型コロナウイルス プレー再開に関する理解度テスト』を受講し、皆さまの安全を確保できるように努めます。

 

 

KidsPark

田仲 一正

2020/06/29

第2回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

連日の梅雨の最中、貴重な晴れでしたね!

 

先週と比べて、体育館の中が少し暑かったですね!

いつものソーシャルディスタンスなどのコロナ対策に加えて、熱中症にならないようにタオルで汗拭いたり、こまめに水分補給とるように回数をふやしたりしました。

 

ホワイトボードに感染症予防と熱中症予防についてのラミネートが張ってありますので、わからなくなったときは確認してね!

 

本日のキッズパークは先週と同じですが、一部だけバージョンアップしたものが含まれています。

 

いろんな歩き方ではかかとだけ歩いたりつま先だったり普段はしないような動きばっかりでしたね。ペンギンもドッグも。

 

この動きがスポーツをやるうえではベーシックな部分となるのであらゆる動きができるようになるとそのあと学ぶスポーツは伸びやすいといわれています!

 

とはいえ、キッズパークの目的である3つの約束を忘れないように人間性の面も大事にしつつ今後も制限のあるキッズパークでも存分に楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のキッズパークです。

1 準備体操

→グーパー体操

→腕回し

2 ケンケンパー

3 スティックジャンプ

4 いろんな歩き方

5 タオルキャッチ

6 振り返りの時間

 

KidsPark

大塚 貴之

2020/06/22

第1回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

やっとと言いますか、ついにキッズパークが再開することができました!

 

まずはキッズパークの活動を支えてくださっている各関係施設の皆さま、そしてキッズパーク生、保護者の皆さまに感謝したいと思います。

 

新型コロナウイルスの影響で小学校が休校、さらには外出自粛になるなんて思ってもいませんでした。

 

現在は小学校も再開され、それぞれ学年も新しくなり学校生活にも慣れてきた頃だとは思います。

 

今後も「新しい生活様式」をもとに、このキッズパークでも感染対策を徹底し、安全に楽しく、何より安心して開催できるよう全力を尽くしていきたいと思います。

 

 

そんな新しい形で迎えたキッズパークでは、今日もたくさんの笑顔を見ることができました^^

 

まだまだお友だちと協力して行うプログラムはできませんが、一人でできるプログラムをたくさんしました。

 

 

 

順番待ちをしているときも密にならないように、しっかりと指定された場所で待つこともできていました。

 

キッズパーク生にはできるだけプログラムに集中できるよう、いろんな手段を使って密にならないようにしています。

 

 

 

 

来週も体育館での開催となります。

 

今日はずっと雨だったので涼しい1日でしたが、今後は熱中症にも注意していきたいと思います!

 

 

 

本日のキッズパークです。

 

1 準備体操

→グーパー体操

→腕回し

2 ケンケンパー

3 スティックジャンプ

4 いろんな歩き方

5 タオルキャッチ

6 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

 

 

2020/06/19

KidsPark開催についてのお知らせ

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです。

 

コロナウイルスの影響で自粛を余儀なくされていた各施設も、東京都の休業要請緩和STEPが3になり、また群馬県においても警戒度が1になるなど、少しずつ今までの日常生活に戻りつつあります。

 

休業要請が緩和されまして、今まで利用不可となっておりました「いずみ総合公園町民体育館」も貸出利用ができるようになり、キッズパークも6月22日(月)より活動を再開したいと思います。

 

貸出施設側も最大限の感染予防策を行っており、また我々キッズパークにおいても出来る限りの感染症、熱中症予防策を徹底し、安全に楽しく、何より安心して開催していけるよう努めてまいりたいと思います。

 

活動再開をするにあたり、キッズパークでの新型コロナウイルス感染予防策、また熱中症予防におけるガイドラインを必ず事前にご確認の上ご参加くださいますよう、宜しくお願いいたします。

 

<新型コロナウイルス感染予防におけるガイドライン>

 

 

 

 

<熱中症予防におけるガイドライン>

 

▼いずみ総合公園町民体育館を利用するにあたっての注意点

・移動時のマスク着用

・入館退館時は備え付けの消毒殺菌スプレーでの手指消毒

・冷水機の使用は不可

※冷水機の利用ができませんので、熱中症予防としてあらかじめご自宅より多めの水分をお持ちください。

※活動中のマスク着用は熱中症を発症するリスクがありますので、マスクを外しても構いません。

 

以下、キッズパークの開催情報となります。

 

6月22日(月)

場所:いずみ総合公園町民体育館

時間:1部 16時30分~17時30分、2部 17時50~18時50分

※入れ替え時の密を避けるため、中休みを20分とします。

 

最後に、我々コーチはキッズパーク以外にもラグビーアカデミーを開催しております。

WORLD RUGBY(世界のラグビー協会統括組織)の『新型コロナウイルス プレー再開に関する理解度テスト』を受講し、皆さまの安全を確保できるように努めます。

 

 

KidsPark

田仲 一正

2020/06/15

第2回KidsParkオンライントレーニング

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

まずは事務連絡です!

 

以前より使わせてもらっていたいずみ総合公園町民体育館が一定の条件の下で使用可能になりましたので、6月22日と29日は体育館にてキッズパークを開催いたします!

 

1部:16:30~17:30

2部:17:50~18:50

※2部は17:50開始ですのでお間違えのないようお気をつけください。

1部と2部が入れ替える時に密にならないように余裕を持つため時間を変更しております。

 

開催するにあたって我々コーチはキッズパーク生や保護者の皆様の安心安全を最大限に確保できるように努めます。

 

詳細は後日、ご連絡いたしますのでご確認のほどよろしくお願いいたします。

 

さて本日の2回目のオンライントレーニングですが、みんな元気いっぱいでしたね!

 

オンラインは対面とは違い、近くで修正できない分、子どもたちが自分でどう動けばいいのか考えられるところがすごいところですね。

 

その分コーチもどんな声掛けを気を付けるかも勉強になります!

 

来週はみんなと会えるのすごく楽しみにしています!!

 

 

 

W.K.S.P

大塚 貴之

2020/06/12

KidsParkオンライントレーニング継続のご案内

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

先週の第1回オンライントレーニングはどうでしたか?

 

まっさんは久しぶりにみんなの楽しそうな笑顔が見ることができてとてもうれしかったです^^

 

さてキッズパーク6月の予定ですが、施設利用の目途が立たない状況が続いているため、先週行いましたオンライントレーニング(ZOOM)を継続することをお知らせいたします。

 

【第2回キッズパークオンライントレーニング】

開催日:6月15日(月)17時00分~18時00分(10分前から入室できます)

場 所:ご自宅(周りに迷惑が掛からないスペースでお願いします)

内 容:ストレッチ・コーディネーショントレーニング・体幹

準 備:タオル(トレーニングでも使用します)、飲み物、ネット環境、できればパソコン・無ければケータイ or タブレット

費 用:無料

※)1部2部(小学1~4年生)合同開催となります

※)事前予約の必要はございませんのでお気軽にご参加ください

 

<6月スケジュール予定>

第2回 6月15日(月) 17時00分~18時00分

第3回 6月22日(月) 17時00分~18時00分

第4回 6月29日(月) 17時00分~18時00分

※)あくまで予定になりますので、変更がありましたら別途お知らせいたします。

 

キッズパーク生に限らず、対象学年(小学1~4年生)でキッズパーク生のお友だちであればどなたでも参加できますので、是非お友だちを誘ってみんなで運動しましょう^^

 

キッズパークに興味をお持ちのお友だちがいらっしゃいましたら、開催情報を教えてあげてください。

 

また興味はあるけど、周りにキッズパークの知り合いがおられない方は別途詳細をお送り致しますのでお気軽にお問合せくださいね!

 

問い合わせ先

https://wksp.sakura.ne.jp/contact/

コメント欄に名前・学年・オンライントレーニング参加希望と明記しご連絡ください。

 

是非、みなさんと一緒に楽しく運動しましょう^^

 

KidsPark

田仲 一正

2020/06/8

第1回KidsParkオンライントレーニング

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

長い活動自粛期間を過ごし、ようやく学校も再開しましたね^^

 

新しい様式での生活ですが、みんなと過ごす楽しい時間を存分に味わってください!

 

とはいえ、今日まで開催できずにいましたキッズパークですが、本日第1回目となるオンライントレーニングを開催しました。

 

久しぶりにみんなの元気そうな笑顔を見る事ができて、とてもうれしい気持ちになりました!

 

もっと早くオンラインで開催できていれば…と後悔しています。

 

こういった環境でもみんなと繋がれるオンラインの凄さを改めて感じる事ができました。

 

一人一人に声を掛けてあげられずもどかしい気持ちもありましたが、みんなと一緒に身体を動かす事ってやっぱり良いですね^^

 

ほんとはグラウンドを思い切って走り回りたい気持ちをグッと抑えて、今日は頭から指先までしっかりと動かしました^^

 

お家でできるプログラムなのでいろいろ制限はありますが、その中でも身体を動かす楽しさを思い出してもらえれば良いなと思います。

 

まだこの先も開催の目途が立たない状況なので、来週もこのようなオンラインでのトレーニングになる事も予想されます。

 

どんな時も楽しく身体を動かせるようなプログラムを提供できるよう、我々コーチも頑張っていきます!

 

 

 

 

 

W.K.S.P

田仲一正

2020/06/5

KidsParkオンライントレーニングのお知らせ

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

先週から小学校も再開され、お友だちとの勉強や新しい様式での学校生活に取り組んでいる事と思います。慣れない部分も多くあると思いますが無理をせず自分のペースで一歩一歩進んでいきましょうね。

 

様々な活動が再開される中、キッズパークの再開を心待ちにされている方もおられるとは思いますが、依然として施設の利用自粛が出されているため、キッズパークはオンライン(Zoom)でのトレーニングにチャレンジしたいと思います。

 

第1回キッズパークオンライントレーニング

開催日:6月8日(月曜日)17時00分~18時00分

場 所:ご自宅(周りに迷惑がかからないスペース)

内 容:ストレッチ・コーディネーショントレーニング

準 備:タオル(トレーニングでも使用します)・飲み物・ネット環境・できればパソコン・無ければケータイorタブレットでもok

費 用:無料

※)ネット環境の不具合により、映像や音声が乱れる場合がございますが、何卒ご了承下さい。

16時50分より我々スタッフは入室しておりますので、それ以降での入室をお願い致します。

コーチの声が皆さんにお届け出来るように、トレーニング中はミュートの状態にしてお楽しみ下さい。

 

今回のオンライントレーニングは1部2部合同での開催になります。

 

キッズパーク生に限らず、対象学年(小学1~4年生)のキッズパーク生のお友だちであればどなたでも参加可能と致します。

 

皆さんの周りでキッズパークに興味をお持ちのお友だちがおりましたら、別途ご案内する開催情報を送って頂き、是非一緒にご参加ください!

 

また、キッズパークに興味があるけど、キッズパーク生の知り合いが周りにおられない方は別途詳細をお送りいたしますので、お気軽にお問合せください!

 

まっさんもタカもみんなの笑顔に会える事を楽しみにしております^^

 

問い合わせ先

https://wksp.sakura.ne.jp/contact/

コメント欄に名前・学年・オンライントレーニング参加希望と明記しご連絡ください。

 

 

KidsPark

田仲一正