ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

パナソニックキッズスクールWonders! Sports Challenge!

昨日(8月22日)は、『パナソニックキッズスクールWonders! Sports Challenge!』というイベントに参加させて頂きました。

 

その日はナイターで、Jリーグのガンバ大阪がホーム戦として清水エスパルスを迎え撃つといった試合があるので、『ガンバ大阪応援デー』という意味合いも込めてガンバ大阪を中心に、パナソニック企業スポーツのバレー、野球、アメリカンフットボール、そしてラグビーから数名の選手やスタッフが参加し、多くの子ども達とスポーツを通じて触れ合うというイベントでした。

 

IMG_4237

 

IMG_4227

 

僕自身、現役時代から数えて3回目の参加となりました。

 

なので、どういった雰囲気で行われるのかというのも分かっていたので今回も心から楽しんで参加することが出来ました。

 

その他の参加者は、ホラニ龍・シオアペラトゥ選手、谷選手、権選手、OBの西本さん、そしてワイルドナイツスポーツプロモーションより大澤です。

 

スポーツ体験の前の準備体操ではラジオ体操を全員で行ったのですが、その代表者としてお立ち台に上がって僕が指揮を執る形で体操をやりました。

 

恥ずかしかったのですが、目立って良かったです。笑

 

そしていよいよスポーツ体験です。

 

約30名~40名程の小学生がグループとなって、1回のセッションを25分間、それを3セットというプログラムで行いました。

 

25分間なんてあっという間なので、細かいラグビーのテクニックや練習を行うというよりも、ラグビーというものを活用して『楽しむ』をモットーに行いました。

 

参加したほとんどの子ども達がサッカー少年だったので、溶け込むのに少々苦労をしましたが、みんな持ち前の明るさで次第に子ども達を引き付けて元気いっぱいに楽しむことが出来ました!

 

日差しの強い暑い1日だったのですが、水分補給をこまめに取るための時間もしっかりされていたので、大きな事故や熱中症もなく無事にイベントを行えました。

 

今回参加してくれた子ども達や親御さん、そして他競技の選手達にもラグビーという魅力を伝えることが出来ましたし、2019年ラグビーワールドカップ日本開催を宣伝することも出来ました!

 

もちろん、他競技から学ぶことや魅力も感じることが出来たので、これをラグビーに置き換えて新たな刺激に出来ればなと思います。

 

IMG_4233

 

今回も非常に良い経験が出来まして、関係者の方々にはこの場をお借りしまして心より御礼申し上げます。

 

ぜひまた様々なイベントに参加できればと楽しみに待っております!!

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。