ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第27回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

皆さん、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

冬休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

冬休みはクリスマスやお正月などのイベントが盛りだくさんで、あっという間に終わってしまいますね。

 

楽しい時間は過ぎるのも早く感じてしまうので、小学校生活も1日1日を大切にして楽しく、そしてたくさんの思い出を作っていきましょうね!

 

さて、新年のスタートを飾る本日のキッズパークは、予定しておりました体育館での開催が活動自粛期間を延長されたことを受け、前回と同じくオンラインでの開催となりました。

 

直接会えないさみしさもありますが、画面越しでもみんなの笑顔を見ることができてまっさんはとてもうれしかったです^^

 

本日も前回の復習を織り交ぜながら、オンラインだからこそ出来るプログラムを行いました。

 

特にこの寒い季節は体が縮こまってしまうので、今日のような動きは効果があります。

 

タオルを使ったプログラムでは肩や肩甲骨の可動域を広げるストレッチをしたり、やじろべーのように片足でバランスをとりながら床をタッチしたり、手首を使い縄跳びを回すようにタオルを10秒間回しました。

 

キッズパークではお馴染みのアニマルウォークではクマやキリン、ペンギンになってしゃがんで歩いたり四足歩行になったりと、普段はあまり使わない筋肉を使って体全体を動かしました。

 

ブリッジのプログラムでは、4点で自分の体を支えるだけでなく、交互に片手や片足を上げ3点でバランスをとりました。

 

こういった動きは背中やお尻などの筋肉を使うので、猫背などの姿勢改善にも効果的ですね!

 

中にはハードな動きもあったと思いますが、あきらめない気持ちも成長できるようにチャレンジしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

来週18日以降のキッズパークは、使用できる屋外施設(尾島公園グラウンド)をお借りして開催できるよう調整しており、開催時間等の詳細につきましては改めてご連絡致します。

 

開催をするにあたりまして、プログラム中のマスク着用や開催中も適宜アルコールでの手指消毒を行うなど感染予防策を徹底し、安心して参加できる運営、またプログラムを提供できるよう努めて参りますので、何卒皆さまのご理解とご協力をくださいますよう宜しくお願い致します。

 

【次回KidsParkのご案内】

日時:2021年1月18日(月)

場所:尾島公園グラウンド(太田市亀岡町99)

開催時間などの詳細につきましては改めてご連絡致します。

 

 

本日のキッズパークです。

1 タオルストレッチ

2 タオルまたぎ

3 タオルバランス

4 タオルまわし

5 股関節ストレッチ

6 アニマルウォーク

7 ブリッジ

8 脚上げ腹筋

 

KidsPark

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。