ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第6回W.K.S.Pアカデミーオンライントレーニング

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

少しずつですが、我々もオンライントレーニングの操作や進め方にも慣れてきまして説明しながらみなさんのトレーニングを見届ける余裕が出てきました。

 

 

 

今まで触れることのなかったオンライントレーニングですが、何事もまずはやってみてどうのか?もっとよくするためにはどうすればいいのか?という前向きな考え方は年齢関係ないですね。

 

 

 

でもアカデミー生の皆さんはそういったチャレンジが少なくとも我々よりも多くチャレンジできるので、今しかできない思い切ったチャレンジをグラウンド内でのプレーでも良いですし表現して欲しいなって思います。

 

本日のオンライントレーニングは「一人ラグビー」というメニューにチャレンジしてもらいました。

 

僕にとっても初めての試みでしたのでどうなるのかな??って不安もありましたが、みんながどんな表現をしてくれるのかも楽しみでした。

 

一人ラグビーはその名の通り一人でラグビーをするわけですが、例えば「走って!」と言ったらその場で走って「ステップ!」「ラック!」「タックル!ジャッカル!」「パス5回!」「トラーーイ!」などワードに合わせて表現してくれました。

 

ラインアウトやスクラム、ゴールキックもやりましたね!笑

 

まっさんがデモンストレーションしてくれていましたが、自分なりにイメージしているプレーで表現してくださいね!

 

来週もやりましょう。

 

イメージってすごく大事で、そのイメージには間違いはなく思い描くことでどんなプレーヤーになりたいのか、そしてどんな練習をすればいいのかが明確になってきますので、まずはワクワクする様なプレーのイメージをたくさん持つ訓練をしてください。

 

 

 

そして自分で時間をなるべく作ってアカデミーの前後でもいいのでたくさん練習してみましょう。

 

必要な時はコーチもお手伝いしますので、遠慮なく声をかけてくださいね!

 

本日のトレーニング動画です。

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。