ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

【振替】Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

以前第2部が雨の為急遽中止になったので、その振替を本日開催しました。

 

本日は3連休でしたが、みんな元気に参加してくれました^^

 

成人の日ということなので、キッズパーク生に二十歳のイメージを聞いてみました。

 

まだまだ遠いイメージでしたが、お兄さんやお姉さんといった印象でしたね^^

 

ではタカは?も質問には「お兄さん」との返答が。

 

では…まっさんは?については声を揃えて「おっちゃん」でした。

 

よし、頑張ろう!と思いました。

 

さて本日のキッズパークは、ラダーをしました。

 

今までは早く走るイメージで素早い動作を取り入れていましたが、今日は両足ジャンプなどをリズム良く行うよう意識してみました。

 

 

説明した段階では簡単そうなイメージでしたが、いざチャレンジしてみると足が言う事を聞いてくれませんでしたね^^

 

 

早さやリズムは人それぞれですが、自分に合ったリズムを見つけると意外とスムーズにできるので今後もチャレンジしていこうね!

 

お次は縄跳びです。

 

1部2部ともに8の字や大縄跳びもとても良くなってきましたね^^

 

縄跳びもタイミングやジャンプの強さ、そしてリズムが重要です。

 

いろんなトレーニングからリズム感を養っていきましょう!

 

そしてこおり鬼です!

 

少しルールを変更して行いました。

 

そのルールというのは、鬼にタッチをされた人を助ける方法です。

 

前回は大の字で凍っている人の股の下をくぐれば逃げる事が出来ました。

 

今回は2人が協力して手を繋ぎ輪っかを作り助けるといった方法にしました。

 

 

前回までは1人の判断で助けることができましたが、今回は協力プレイです^^

 

鬼を見ながら、捕まっている人を探す。さらに助けるためにもう1人を探す。

 

今まで以上に視野を広げる必要がありますね!

 

視野を広げながら声を掛け合いコミュニケーションを図る。

 

1人ではできない要素がたくさん詰まっています。

 

みんなで協力し合いながらいっぱい成長していこうね^^

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

2.ラダー

3.8の字跳び/大縄跳び

4.反応ボールキャッチ(2部)

5.こおり鬼

6.振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正