ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

【オープンクラス】W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、まっさんです!

 

約1ヶ月の夏休みを挟み、太田クラスでもアカデミーが再開されました。

 

昨日の前橋クラスにも聞きましたが、すでに学校が始まっている生徒もいるそうですね。

 

太田クラスも半分くらいはすでに始まっているとの事で、地域によって差があるんですね^^

 

生活リズムを早く戻して楽しい2学期を送れるようにしましょう!

 

そしてついに、ラグビーワールドカップがもう目の前にやってきています。

 

ワイルドナイツの選手も日本代表の選手に選ばれています。

 

同じグラウンドで練習をしているという事もあり、さらに応援に熱が入りますね^^

 

まずは9月6日の南アフリカ戦!

 

何名かアカデミー生も観に行くそうで、うらやましいですね!

 

そんなラグビー熱がムンムンとする今日はオープンクラスという事もあり、小学生中学生クラスともに新しい仲間が体験に来てくれました^^

 

緊張や不安がある中、アカデミー先輩たちの声掛けもあり最後はとても良い笑顔でした!

 

天候にも恵まれ、とても蒸し暑い中でアカデミーが始まりました^^

 

SAQでの反応ダッシュもとても良い勝負が見られました!

 

 

笛が鳴ればボールを持っている側が逃げる、それを追いかける反応1v1。

 

とてもシンプルですが、キャッチパスを素早く繰り返す中での攻防となるので、こちらも白熱しましたね^^

 

今日は気温がグッと上がり、湿気も高くなり全身から汗が噴き出るくらい暑くなりましたが、みんなとても楽しそうにラグビーをしていました^^

 

来週から本格的に始まるアカデミーですが、今まで同様チャレンジする事、そしてなにより楽しむ事を忘れずラグビーをしましょう!!

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1.アクティブウォーミングアップ

→鳥かご

→ダイナミックストレッチ

2.SAQ

→反応ダッシュ

3.反応1v1

4.4列パス

5.10パス

6.ボールゲーム&タカトレ

7.振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。