ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

【振替】W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、たかです!

 

本日は前橋クラス同様、6月28日の悪天候による振替で本日、実施いたしました!

 

練習レポートに入る前にひとつ事務的連絡です。

来週の9月6日(金)は熊谷クラスを予定していましたが、おやすみといたします。

その日はワールドカップ前の最後の試合、南アフリカ戦が熊谷ラグビー場で行われます!

 

多数のアカデミー生も当日、観戦に行かれるということで、その日は日本代表を応援しましょう!!

 

おやすみした分の振替日は別途ご連絡いたします。

 

当日は日本テレビやNHKの生中継があります!

9月6日(金)19:15キックオフ@県営熊谷ラグビー場

日本代表 vs 南アフリカ代表

 

それでは本日のレポートです。

 

約1ヶ月ぶりのアカデミーということで、今週は来週から始まるアカデミーに向けて色々と練習のポイントなどを思い出すことをテーマに取り組みました。

 

この練習のポイントはなんだったのか?

この練習の意図はなんなのか?

 

を考えながら進めるのがアカデミーのやり方の一つですね!

 

ラグビーは状況変化が頻繁に起き、種類がとても豊富です。

 

その時その時起きる状況に合わせたベストな判断を下せるようになるには普段の練習から考える力を身につける事が大事ですね!

 

その考える力を身につける為に我々コーチは問いかけるコミュニケーションを取っています。

 

来週以降はもっとたくさん問いかけるので、ぱっと答えられるように考えるトレーニングを積み重ねていきましょう!

宿題終わってない人?はーい?のシーンかな?笑

楽しくストレッチ!!

反応1v1の説明、説明してるときに早くパスするには何かポイントですか?と問いかけます。

本日の学生さんです!いつもありがとうございます。

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです!

 

1.アクティブウォーミングアップ

→鳥かご

→ダイナミックストレッチ

2.SAQ

→反応ダッシュ

3.反応1v1

4.4列パス

5.10バス

6.ボールゲーム&タカトレ

7.振り返りの時間

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。