ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第4回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

本日は1日の中でとても不安定な気候でしたね。

 

朝は雨足が強く、昼からは窓を締め切った車内がすぐに蒸し風呂状態になるほどの快晴になったと思ったら、前橋クラスが開催される高崎菊地サッカー・ラグビー場では強風と小雨が入り混じることもあって、何が何だかわかりませんでした。笑

 

さて、本日は小学生クラスの冒頭に「アカデミーの雰囲気も慣れてきて、楽しいラグビーを仲間とできることでさらなる成長を期待しますが、慣れてきて集中力がなかったり出来ることを100%やらなかったりするとアカデミーにきている意味はありませんよ」と、お伝えしましたね。

 

話の続きのまま、ウォーミンギアップからの練習はいかがだったでしょうか。

 

自分ができることを100%やろうとしましたか?

 

言われていることにチャレンジしましたか?

 

そもそも話を聞いていましたか?

など、浮ついた雰囲気があったので、ドリルの途中に集まってもらって檄を飛ばしましたね。

 

その後は取り組む姿勢も変わって、仲間同士で指摘しあって雰囲気もガラッと変わりました。

 

我々は基本的にアカデミー生にラグビーを楽しみながら成長してもらおうと思っています。

 

その楽しみ方の考えがアカデミー生とコーチでズレてしまったら楽しめるものも楽しめないので、まずはできることを一生懸命に取り組んでその先にある成功や失敗について考え、ラグビー選手としても、一人の人間としても成長に繋げて欲しいと思います。

 

中学生の皆さんは今週末に敷島カップがありますね。

 

中学1年生の皆さんは初めてフルコートで12人制を行うので、いま持てる力を最大限に出す準備をして臨んでください!

 

各チームの皆さん、頑張ってくださいね!!

 

なお、来週はチラシにも書いてありますようにお休みになります。

 

再来週、また元気な顔で会いましょう!

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→こおり鬼

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→カラーフープ

3 Hot Passドリル

→ミラーパス

→4列パス

4 1 v 1(実施せず)

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。