ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第3回Wonderful Kids Sports Park レポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

昨日の夏日のような天気とは打って変わって、少し寒く感じる1日でしたね。

 

現在タカコーチはデフラグビー7人制の世界大会でオーストラリアにいます。

 

本日明日の二日間で予選が行われます!

 

是非、皆さんで応援しましょう!

 

本日のキッズパークはタカコーチ不在ですが、キッズパーク生のみんなはしっかりまっさんの話を聴いて、ルールを守ることが出来ましたね。

 

3回目にして、すごく成長を感じる事が出来ました!

 

本日は体力測定の項目にもありますボールを下から投げるという動作をしました。

 

ボールを遠くに投げるためにはどうすれば良いか。

 

ただやみくもに投げようとしても力は伝わりません。

 

腕の力だけでなく、足の力を利用しその力を上半身に伝えます。

 

この下半身の力が、スタートダッシュに繋がります。

 

キッズパークで行うメニューは、その動作の獲得だけでなく、その先に繋がるようなメニューを組んでいます。

 

ただ単純に楽しい60分ではなく、気づきや発見、小さな成長も感じられるような60分になるようにがんばりましょう!

 

そして、本日はタカが不在だったのでたくさんの方のサポートをいただきました!

キッズパーク生も進んで片付けを手伝ってくれました。

 

ありがとうございました!

 

歩くメニューも1歩目が違うとギクシャクします

ボールを落とさないように集中!

遠くに投げる為にはどうすれば良いでしょう!

 

本日のキッズパークメニューです。

1. 準備運動

→リズム運動

2.脚じゃんけん

3.ラダー

4.サッカーボール投げ

5.テニスラケットリフティング

6.反応ダッシュ(1部)

6.タックルバック運び(2部)

 

 

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。