ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第25回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

本日はアシスタントコーチのタカが別業務のため、まっさんと二人で行いました。

 

いつも写真を撮ってくれるのですが本日はいなかったので、写真はありませんが文章をご覧いただきまして情景を思い浮かべたり振り返りをしてもらえたら嬉しいです。

 

とはいえ文才があるわけではないので、普通にお読みくださいね。笑

 

さて、一気に寒さから冷たさに変わりまして、気を抜くと体の芯から冷える感覚になってきました。

 

そんな中でもアカデミー生たちは一生懸命に取り組んでくれるので、汗びっしょりですね。

 

練習の中でただがむしゃらにドリルを行うものは一切なく、どれも規律を守ったり状況を判断したり、コミュニケーションを第一優先にして実行したりと、ラグビーのゲームの一部を切り取ったような刺激の中で動いてもらってます。

 

それなので疲労感もいっぱいだと思います。

 

本日の状況判断のドリルも前回に比べてアカデミー生たち自身が頭で考えてプレー中のコミュニケーションを取れるようになってきました。

 

中には規律が守れないお友達にも厳しく接するなど、非常に雰囲気はいいですね。

 

小学生は先週末に小学生総体が行われました。

 

アカデミーに入る前は試合会場でスルーしていた相手選手も、アカデミー入会後では顔を見たら挨拶してその日のコンディションを互いに確かめ合っているのだと思います。

 

そういった関係性をアカデミーで活用して育んでくれれば、嬉しいです!

 

そうすればプレーのパウォーマンスもグッと上がりますよ!

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ラグビーボールリレー

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

→ラダー

3 状況判断ドリル

→2 v 1 (SHパス)

→3 v 3

4 ボールゲーム&体幹トレーニング

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。