ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第14回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

今日は中秋の名月ということで、1年の中で1番お月様がきれいに見える日でしたね!

 

みんなは月見団子食べましたか??

 

昨日の給食でもお団子が出てきた小学校もあったそうで(^^)

 

天気も良かったのでばっちり満月が見られそうですね!

 

さてさて、本日のキッズパークは前回と同じプログラムを行いました。

 

なので前回よりもダイナミックに体を動かす事ができますね!

 

 

後出しじゃんけんやじゃんけんトンネルはルールも理解できていたので、体を大きく動かすこと、そしてリズムを合わせて行うように意識してもらいました。

 

 

 

低い姿勢にも慣れ、体を上手く使うことができてきましたね!

 

ミニハードルは、早くなりすぎるとリズムやフォームが崩れ、ハードルに足が当たってしまいます。

 

 

膝を高く上げ、胸を張って、腕をふることができるスピードでチャレンジしました。

 

そのために、まずは胸を張って腕をふる練習もしっかりと(^^)

 

 

 

今日はラダーの変わりにマーカーを使いました。

 

まずは両足をそろえてジャンプ!

 

 

踵をつけないようにつま先でジャンプ、そして体のバランスも崩れないようにまっすぐにね!

 

 

斜めジャンプは難易度が上がりましたが、Goodなチャレンジが見られました。

 

 

ミニハードルからマーカージャンプをダッシュに活かします。

 

胸を張って腕をふって、膝を上げてつま先で地面を蹴る。

 

 

 

フォームも良くなってきましたね!

 

9マス鬼ごっこもリズムを合わせること、そして視野を広げることを意識してもらいました。

 

 

鬼のいないマスにジャンプ!

 

鬼も追いかけてジャンプや先回りしてジャンプするなど駆け引きもあり盛り上がりましたね(^^)

 

 

 

みんなが話をよく聴いて、ルールを守ることができたので、楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました!

 

【次回のキッズパーク】

2022年9月17日(土)

場所:龍舞グラウンド

時間:14時50分~15時50分

 

本日のプログラム

1 準備運動

2 後出し全身じゃんけん

3 じゃんけんトンネル

4 ミニハードル/ラダー(マーカー)

5 9マス鬼ごっこ

6 振り返りの時間

 

キッズパーク

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。