ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

W.K.S.PアカデミーSummer Lesson前橋クラスレポート①

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、まっさんです!

 

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか^^

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、すでに8月になりました。

 

長いようで短い夏休みを計画的に思い出をたくさん作ってくださいね!

 

また最近は群馬県、埼玉県を中心に毎日のように夕方から夜にかけてゲリラ雷雨となり、とくに雷が頻発しております。

 

今日も中学生クラスの終盤は怪しい空模様となり、結果としては雨に降られることはありませんでしたが、帰る時に雨が降り始めました。

 

どこかへお出かけの際は十分に気を付けてください!

 

さて前置きが長くなりましたが、本日よりW.K.S.Pアカデミー夏休み企画「Summer Lesson」が前橋クラスを皮切りに開催されました!

 

 

このSummer Lessonの特徴は前橋・高崎・太田・熊谷の4クラス、どこのクラスにも参加ができるということですね!

 

ですので、群馬県や埼玉県の垣根をこえた他のクラスのグラウンドや雰囲気を気軽に味わえます。

 

今日も各クラスのアカデミー生、また嬉しいことに初めてラグビーをするお友だちの参加もありました。

 

 

グラウンドは違えど、同じスポーツをする仲間が集まればすぐに笑顔が生まれます^^

 

小学生クラスも中学生クラスも終始楽しそうにラグビーをする姿がとても印象的でした。

 

 

 

特に小学生クラスでは積極的にアイデアを出し、どんどん吸収していく姿が見られました。

 

中学生クラスは、ルールが分からない仲間へ伝えるといった仲間意識が強く感じられました。

 

明日からも続くSummer Lessonがとても楽しみです!

 

残念ながら定員に達したクラスもございますが、受付を募集しているクラスもございます。

 

是非、ご参加をお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

【Summer Lesson前橋クラス】

2022年8月16日、23日(火)

場所:敷島緑地ラグビー場

小学生:17時10分~18時30分

中学生:18時50分~20時10分

 

本日のSummer Lesson前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ダイナミックストレッチ

→ミニハードル

2 スピードトライ

3 スクエアアタックレース

4 ボールゲーム

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。