ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

W.K.S.PアカデミーSummer Lesson高崎クラスレポート①

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、まっさんです!

 

昨日の前橋クラスに続き、本日は高崎クラスにてSummer Lesson第1回目を開催しました!

 

昨日のレポートでもお伝えしました通り、各クラスの行き来が可能となるSummer Lessonなので、本日も小学生・中学生クラスに熊谷クラスからの参加もありました^^

 

 

各ドリルもレースや1対1をしたり、ボールゲームもゲーム性を取り入れたラグビーを楽しむ要素が盛りだくさんです。

 

楽しむ中でも春から取り組んできたアカデミーでのスキルを十分に発揮することができます。

 

 

 

前橋・高崎・太田・熊谷の4クラス、どのクラスも同じプログラムで開催しているので、初めて会うアカデミーの仲間ともチームトークであったり作戦を考えるときは同じような認識なのでコミュニケーションも高くなります。

 

 

小学生クラスもどうすればレースに勝てるかを一生懸命考えていましたね。

 

 

コーチに言われたことをするのではなく、自分たちで考えて積極的にプレーをする姿がよく見られました^^

 

 

 

中学生クラスは人数が少ない中、みやっきーやタカにもレースに参加してもらいアカデミー生とコーチがチームを組んでチャレンジしてもらいました。

 

 

もちろんコーチたちも全力勝負です。

 

 

一緒になって楽しむこともSummer Lessonならではかもしれませんね^^

 

そして楽しむことが一番成長する秘訣なんですね!

 

そんなSummer Lessonnもまだ始まったばかりです。

 

今日も直前に申し込みもあり、一緒に楽しむ仲間が増えました。

 

まだ申し込み可能なクラスもございますので、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【Summer Lesson高崎クラス】

2022年8月17日、24日(水)

場所:高崎市菊地サッカー・ラグビー場

小学生:17時10分~18時30分

中学生:18時50分~20時10分

 

本日のSummer Lesson高崎クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ダイナミックストレッチ

→ミニハードル

2 スピードトライ

3 スクエアアタックレース

4 ボールゲーム

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。