ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第2回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

本日より、熊谷クラスは時間を変更して18時50分より行うことになりました。

 

急な時間変更にも関わらず、皆さんスムーズにご対応いただきまして誠に感謝申し上げます。

 

さて、日中はあと少しで夏日を観測するほどの暑さでしたが、日が陰ってくると一気に寒くなってきて1日の温度差が激しいこの頃ですが、アカデミー生は日中の気温を思わせるような清々しい汗を流して頑張ってくれました。

 

序盤は「ルールを守ること」と「当たり前のことを当たり前のようにすること」をメインに話をしましたね。

 

簡単なドリルや単純なドリルの時はどうしても細かい部分がおろそかになりがちです。

 

しかし単純なドリルだからあまり意識しなくてもできることが、ボールゲームや試合になればいろんなプレッシャー下の中でたくさんの局面に様々な対応をしていかなくてはなりません。

 

その時に細かい部分がおろそかになっていると、ミスに繋がります。

 

しかもボールゲームや試合中は細かい部分にいちいち意識を持っていくことは難しいです。

 

だから、単純なドリルや簡単な練習の時に細かい部分を一生懸命取り組んで、無意識化できるようにしたいものです。

 

ご飯を食べる前に「いただきます」を強く意識して行う人はそういないと思います。

 

習慣ですもんね。

 

グラウンドの中にも習慣にできることはたくさんあるので、できる限り習慣にできるものは習慣にして、大切なことに意識を向けれるように頑張っていきましょう!

 

そして勝敗の前に必ずルールが存在することも忘れずに、ルールの中で思い切り楽しむことも忘れないでくださいね!

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ボール集めゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

3 Hot Pass Drill

→円パス

→ミラードリル

4 ボールゲーム&体幹トレーニング

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。