ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第6回W.K.S.Pアカデミー(太田クラス)レポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

夏のリハーサルをしているかのような暑い1日でしたね!

 

ただ夜になりますと、風も出てきて一気に気温が下がるので体調管理はしっかりと行いたいものです。

 

さて、本日のアカデミー太田クラスですが昨日に引き続いて【ホットパス】と【トライラック】を実践に近づけるドリルを同様に行いました。

 

すると、トライラックのドリルでは小学生クラスの時に良い発見ができました。

 

中学生クラスではそれをすぐに反映して行いました。

 

トライラックとサポートプレーヤーに関連する発見です。

 

文章にして説明するのは難しいので、前橋クラスの皆さんは来週に説明しますね!お楽しみに。

 

こうしてカテゴリーや立場、能力に問わず学ぶべき場所やタイミングはどこにでもありますし、それを見落とさないように目をこらすことがとても大切だと改めて再認識できました。

 

小学生クラスのみんな、ありがとう!

 

中学生クラスはレベルの高いプレーを連発するのですが、まだ個々でプレーをしている感じが否めません。

 

すごくもったいないなと思います。

 

言い方を厳しくしましたが、まだまだ仲間に対して薄情であったり無関心なところが多いかなと感じました。

 

これはラグビーのプレーに対してであって、普段はすごく仲が良いので、その関係性をグラウンドでも発揮できればすごい成長に繋がるのにな、と感じております。

 

あと、リアクションも遅いし薄いというのもある意味で特徴です。

 

これも個性かなと思うのですが、リアクションを濃くして速くすることがプレーの成長に繋がるのでしたら、どんどん改善していきましょう!

 

個々の能力は抜群にみんな高いのですから自信を持ちましょう。

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ミラードリル

→ダイナミックストレッチ

2 ミニハードル&ダッシュ

3 ホットパス

→サンドイッチパス

4 コンタクトスキル

→トライラックドリル

→クリーンアウトドリル

→ブレイクダウンスキル

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。