ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第8回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

ラグビー事ですが、先日、最後のトップリーグが終わり、各チームから退団情報が発表され悲しい気持ちにもなりますが、新リーグにむけて少しずつ全貌が明らかになりワクワクもしています。

 

さらにいえば日本代表の活動も開始され、テストマッチにむけてトレーニングを積んでいるとのことで、楽しみがいっぱいです!!

 

キッズパーク生のみなさんも楽しみにしていることはありますか?

 

いつもキッズパークに来られているキッズパーク生の皆さんはまず笑顔で来てくれています!

 

楽しみにしているということがすごく伝わってきます。

スポーツを通じて成長することはもちろん、安心安全が考慮された環境の元で楽しく運動することを目指しております!

 

 

 

さて本日のキッズパークは先週と同様に相手と競うメニューをふんだんに取り入れました!

 

反応ゲームではコーチが体のパーツを伝えるのでその通りにタッチし、最終的には目の前にあるマーカーをタッチします。

 

 

よく聞きその通りに動く反応スピードが鍛えられます!

 

相手より早くタッチできたときの達成感は爽快ですよね。

 

たくさん積んで反応スピードを早めましょう!反応スピードを高めることは学習能力の向上にもつながります!

 

 

続いては色当てタッチです。

 

これは3色(黄、白、黒)があり、ランダムに見えないところから投げられます。

 

 

出てきたボールの色を声に出して捕る(もしくは触る)というゲームです!

 

出てきたボールを良く見て、色を言い、最後にボールを捕る(触る)という一連の流れを短時間で行いますので複数の動きをこなすことになります。

 

始めの頃は色をいうの忘れちゃったり、捕る(触る)を忘れちゃったりしましたがこれも重ねていくとできるようになりましたね!

 

 

 

 

次回キッズパークのご案内

日時:2021年6月7日(月)

場所:尾島公園グラウンド(太田市亀岡町99)

時間:1部 16時40分~17時40分

   2部 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです

 

1 準備運動

2 スティックジャンプ

3 反応ゲーム

4 鬼ごっこ

5 色当てタッチ

6 じゃんけんタグ取り

7 振り返りの時間

 

KidsPark

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。